ここから本文です

1人暮らしのメリット"だけ"を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1200:56:09

1人暮らしのメリット"だけ"を教えてください!

補足情けなくはありますが1人暮らしに恐怖心があり、悩んだ末の質問です...

閲覧数:
89
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_l********さん

2019/4/1203:46:33

自由度が高い。
他人のゴミ、うるさい音、パーティなどの心配がない。
キッチン、洗濯機、お風呂、トイレ、テレビなど使いたい時に使える。誰かに使われているから待つしかないという心配がない。
掃除やお金の管理は自分ですることになるので、ハウスメイトとの揉め事などはない。
恋人や友達を自由に招くことができる。
料理が臭いとかゲームがうるさいなどうるさく言ってくる人がいない。
冷蔵庫をシェアしないので、いちいち食材に名前を書いたりする必要がないし、誰かに間違って食べられたりしない。
私物をリビングなどで好きなところに置いても文句を言ってくる人はいない。
裸でいられるし、着替える時気をつけなくていい。
お風呂を好きなだけ長く使える。

メリットが多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/4/1200:57:13

gin********さん

2019/4/1200:58:22

メリットだけというのはないです。
表裏一体でメリットはデメリットであります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2019/4/1201:17:11

・他人、家族に干渉されない。
・お金や時間の使い方を学べる。
・恋人、友人を招きやすい。

などがあると思います。楽しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/1201:29:02

自由に時間が使える。
#こんな深夜にネットサーフィンしても、誰にも何も言われない。

エロビデオをゆっくり見ることができる。

服を脱ぎ散らかしても、小言を聞かなくても済む。

好きなモノを好きなだけ食べても、誰も止めない。

fal********さん

2019/4/1204:52:09

自由って事以外はない