ここから本文です

鉄チン スチールホイール 塗装 油性マジック スチールホイールを塗装したいので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1201:00:06

鉄チン スチールホイール 塗装 油性マジック

スチールホイールを塗装したいのですが、面倒くさいです。
洗浄やら下地処理やらなんやら面倒くさいです。

ふとヒラメイて、名案を思いつきました。

太い油性マジックだけで塗装したらどうなるでしょうか?

黒だから、色むらやらなんやら気にせずにカンタンにできそうです。

ディメリットとメリットを教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2019/4/1202:11:51

塗装面積を考えたら油性マジックの方が面倒臭いし、ムラ無く塗れないし、数日で色落ちする。デメリットしか思い付かないけど、あえて言うなら油性マジックで鉄ちんホイールを塗ろうとした伝説の男になれる事ぐらいか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/4/1210:10:47

黒でしょ?
逆に缶スプレーの方が楽でしょう。
多少はみ出しても構わない訳だから。
下処理は一緒だし。
厚紙でホイールの型を切り取って、簡易的に
マスクしてやると、仕上がりも綺麗ですよ。

tom********さん

2019/4/1210:09:29

写真は、アルミですが、スチールへも応用が効くと思います。

写真は、アルミですが、スチールへも応用が効くと思います。

tok********さん

2019/4/1209:50:47

マフラー用の耐熱ブラックなら下地処理は必要無い。

n_e********さん

2019/4/1209:48:02

Q.どうなるか
A.油性マジックはそもそもトランスパレントなので色ムラははげしく
所詮アルコール系なので耐久性が無いので、すぐに剥げる
洗剤とかでもどんどん剥げていく。

Q.デメリット
周囲から奇異な目で見られることくらいかな?
後は本人の捉え方次第。
ダメージドジーンズなんてものが市民権得てるんだから
まだらホイールがあっても別におかしくない。

Q.メリット
動画にでもすればちょっと数稼げると思うよ。
いわゆる実験動画の類。

rdf********さん

2019/4/1201:04:27

マジックは色ムラがおきる。
外して、洗ってシャシブラック吹けば塗装できます。
楽ですよ