ここから本文です

今年受験する者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1201:09:07

今年受験する者です。

今とても大学に悩んでいます。あくまで参考として聞きたいと思っているので、お前じゃ無理だよなどという回答は控えていただきたいです。
私は将来、児童施設などで子供達をサポートできるような児童指導員や社会福祉士などになりたいと思っています。
そこで今悩んでいるのが、
・玉川大学 乳幼児発達学科
・武蔵野大学 社会福祉学科
・明星大学 福祉実践学科
この3つです。出来れば推薦で行きたいと考えています。もちろんどこも行けるようにしっかり勉強しますが、ここの学部がおすすめだよとか実際に受けた方とかいれば色々アドバイスをお願いしたいです。また、指定校推薦や公募推薦の注意点もあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piu********さん

2019/4/1218:29:22

順番としては①玉川大学②明星大学で論外:なのが武蔵野大学だと思います。

特に玉川大学が良いと思います。
玉川大学は一年時から実習などに参加する機会も多く、実践力が高くつくことで有名です。
とくに、福祉の業界で有名な先生から教われるので、
就職する際も、2つの大学よりも良いと思います。

一方で、武蔵野大学は絶対に行かない方がよいかと思います。
9割近くの学生を推薦など(試験は形だけ)で獲得し、一般入試の門戸を狭めることで入試難易度が上がるように工作している学校であり、就職する際の印象が物凄く悪いです。
また、学生もヤンキーのようなタイプの方が多いみたいです。

質問者様は高校生でしっかりと後先考えているので、将来は絶対うまく行くと思います。
武蔵野大学のような変な大学に入学しないように、願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2019/4/1201:20:43

玉川大学が良いと思います。
理由は、クリスチャン系の
大学だからです(すいません)