ここから本文です

インド旅行とトイレについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1202:17:49

インド旅行とトイレについて。

インドのトイレではトイレットペーパーが流せないらしいですが、それは水に溶けるティッシュでも同じなのでしょうか?観光地だけでなく、インドのディープなとこなどを周る予定なのできれいなトイレは期待できません...もし水に溶けるティッシュで流すことができるなら大量に持って行くのですが、いかんせんこれは大丈夫なのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1207:13:30

水洗トイレは紙を流してはいけない、と言うのが世界常識ですので、勘違いしないようにしましょう。

水溶性でもダメですよ。禁止の理由は、排水設備が貧弱で繊維質のものは詰まりの原因となるからです。「水に溶けるティッシュ」と言えど、溶けてなくなる訳ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2019/4/1203:01:24

インドには詳しくないのですが、それはインドだけでなく、カリブ海諸国、東ヨーロッパ等の水洗がかなり昔の作られたような所ではかなり有ります。 その様な所では、どこでもそうですが、水溶性でも一切流せないと言われます。
写真はカリブ海にあるリゾートで一応5星のホテルです。

インドには詳しくないのですが、それはインドだけでなく、カリブ海諸国、東ヨーロッパ等の水洗がかなり昔の作られたような...