ここから本文です

交通事故で倒れてる人に心臓マッサージするのは大丈夫なのですか?内臓損傷してる...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1202:30:33

交通事故で倒れてる人に心臓マッサージするのは大丈夫なのですか?内臓損傷してるかもしれないのに。だとしたらさらに傷を広げることにならないですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/4/1212:58:24

心臓停止を10分間でも放置すれば蘇生は不可能になります

心肺停止が確認された場合は即座に心肺蘇生開始が原則です

心臓が停止しているのをほっとけば必ず死にますから
>>内臓損傷してるかもしれないのに<<
は後の話です

>>交通事故で倒れてる人に心臓マッサージする<<
倒れているだけでは必要かどうか分かりません
あくまで心停止が確認できた場合です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kor********さん

2019/4/1210:12:05

心停止してるならば、蘇生の可能性があるならば、内臓が損傷し、さらに傷口が広がろうが、ようが心臓マッサージが最優先。


他の回答者も同じ事を言ってらっしゃるんですが、なぜ理解できないの?

馬鹿なの?

das********さん

2019/4/1202:31:45

内臓の損傷より心臓の停止のが先に死にます