ここから本文です

NASAのCB無線機についてです NASAのCB無線機72GXⅡを28MHzに改造しました。 改造...

inf********さん

2019/4/1207:42:26

NASAのCB無線機についてです
NASAのCB無線機72GXⅡを28MHzに改造しました。
改造に当たり、マイクの4pコネクターの配線を一時的にカットして作業をして組み付け時に配線が分からなくなってしま

いました。
一応感で接続しテストしてみましたが、送信すると無線機内臓のスピーカーから自分の声がします。
一応電波も変調乗ってるみたいですが、なぜスピーカーから自分の声がするのか???な状態です
この場合、マイクコネクタの配線はアース位置の間違いなんでしょうか?
詳しい方ご教授下さい。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/4/1208:59:51

基板の配線を追いかけて確認してくださいな、なぜ??・・・CB機には拡声器の機能を持たせたものも多いですから。
今後は配線の付け外しの前に接続を記録しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2019/4/1223:34:56

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる