ここから本文です

仮にキムヨナ選手がまだ全盛期だったとしたら、紀平選手やザキトワ選手をもってし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1208:24:53

仮にキムヨナ選手がまだ全盛期だったとしたら、紀平選手やザキトワ選手をもってしても、及ばない位い強かったのですか?

閲覧数:
207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1215:22:21

今はそれぞれのエレメンツの質と、つなぎの綿密さが重要だから、キムヨナの演技じゃ普通台乗りは無理。
しかも助走が長いのでジャンプの加点も前みたいに付かないと思う。
でもジャッジに韓国人がいればわからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wos********さん

2019/4/1221:47:18

正直言うと、紀平選手やザキトワ選手の方が凄いけど、キムヨナさんは先駆者です。

誰もキムヨナさんのようなすごい演技ができる人がいなかった時代に、一人だけすごい演技ができたのです。

紀平さんやザキトワさんには、キムヨナさんという先駆者がいたので、お手本がありました。
彼女たちはお手本を超えましたけど、お手本がなかったら、こうなれたかな?という気がします。キムヨナさんの時はお手本がなかったけれども、すごい演技をしていたので、すごいのです。

以上は、先駆者が凄いという話です。

バンクーバーオリンピックの時の演技内容ができるルールなら、今でも、世界選手権でも台乗りできると思います。現役を続けるならループも入れるようになったと思いますし、台乗りは行けると思います。

fla********さん

2019/4/1217:11:40

現在の採点基準は、キムヨナ有利にはならないので、キムヨナは二人に全く及ばないと思いますよ。

chi********さん

2019/4/1213:53:22

もし全盛期のキムヨナが、現在の紀平選手やザキトワ選手と
同じ試合で演技していたら、入賞レベルでしょう。

tic********さん

2019/4/1211:41:25

時空超えた比較は無意味、、、あの時代の ICE QUEEN 、、、

ただ、キム・ヨナの偉業、All podium (ジュニア、シニア通じて台落ちなし)は、紀平もザギトワも権利なし、、、

ジュニアの段階ですでに台落ちしてる、、、

yos********さん

2019/4/1210:40:33

GPシリーズぐらいなら余裕で台乗りできますが、五輪やワールドの優勝となると無理でしょうね。
昔みたいに2A-3Tや単独の3Loを入れられたらいい勝負しそうですが。