ここから本文です

不登校で大学進学を目指した場合どこの大学に行ったとしても教師にはなれるのです...

jhg********さん

2019/4/1210:02:48

不登校で大学進学を目指した場合どこの大学に行ったとしても教師にはなれるのですか?自分はまったく考えていませんが知りたくなりました。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/4/1210:55:01

教員免許を取得すればなれます。実際に、不登校の支援をする私立中学校で、不登校経験を生かして?教師をしている人を知っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2019/4/1320:51:47

不登校していても大学にはなれるし、実習なとこなせば教員免許は取れます。

kky********さん

2019/4/1211:50:53

その大学に「教職課程」の口座が開設されているかが第一です。

そこで教職課程を取れば教員免許が取れます。
次に奉職したい都道府県の教員採用試験に合格すれば、教師になれます。

tok********さん

2019/4/1211:11:44

教員免許取得して、教員採用試験に合格すれば。