ここから本文です

ゴルフクラブに鉛を貼りたいのですが?

fuj********さん

2019/4/1210:29:50

ゴルフクラブに鉛を貼りたいのですが?

閲覧数:
108
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2019/4/1215:38:48

鉛なんか貼らずに サロンパス貼って 寝なさい。

鉛なんか貼らずに サロンパス貼って 寝なさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/4/1321:12:16

ham********さん

2019/4/1223:31:54

鉛を貼る理由が書かれてませんが、もし、ヘッドを重くするならホーゼル部分かグリップのシャフト部分に巻き付けます。
今のデカヘッドは体積が大きいので、そうとうの鉛を貼り付けないと影響がでません。昔の180cc~200ccくらいのヘッドには効果がありました。

mas********さん

2019/4/1222:03:36

ゴルフの感性を磨くのにも凄く良いと思いますよ!

私も若い頃はさんざんやりました!(^^)

ヘッドに鉛を貼る事でバランスが上がりヘッドが効く感覚や重さを感じる感覚、あと・・貼る場所によってはヘッドの返り易さなんかも変わりますので、その辺の感覚がつかめられる様になるとベターだと思います!

因みに全盛期のジャンボ尾崎は自分のドライバーに1グラムの鉛を貼った場合とそうで無い場合もブラインド(何も言わないで)でもピタッと当てたと言われてます!

私のゴルフ仲間の中にはゴルフ雑誌を良く買って読んでいてクラブのスペックとかに異常に詳しく、アイアンやドライバーをしょっちゅう買い替えて(年3回くらい)色々解消しようとしてる者もいますが、あんまり効果が出ている様にはみえません!(笑)

それよりも・・質問者様がやろうとしてる事はお金も大してかからないしやって行くうちに何かしらの感覚が解って来ると思いますので結果はどうであれやってみる価値はあると思いますよ!(^^)

あと、グリップの上に鉛を貼ったりとかも大昔は流行りましたね!

mik********さん

2019/4/1221:13:02

kan********さん

2019/4/1215:33:38

ヘッドに貼ると 振ったときに重たく感じるようになります。