ここから本文です

半年前に会社を辞めて現在転職活動をしてる者です。

rem********さん

2019/4/1210:58:38

半年前に会社を辞めて現在転職活動をしてる者です。

空いた半年間何もしてこなかったので面接の時に、今はアルバイトをしてるという嘘を付いてしまいました。
本当は嘘を付くつもりはありませんでしたが、ブランクがあることに焦りを感じてしまい咄嗟に出てしまいました。
内定をもらった場合、後でアルバイトをやっていなかったことがバレたりすることはあるのでしょうか。
今後は嘘をつかず正直に話すつもりです。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2019/4/1211:01:55

元人事です
アルバイトに関しては、ばれる要素無いですし
会社としても追及する気がないですよ

あ~ アルバイトしてたんだ 程度でなにもしてなくても
あ そうなんだ 程度です。
全然気にしなくて良いと思います。
私の場合 アルバイト=ブランクと見てましたし
それがあるからと悪く見ませんでした。

結論
ばれません
ばれてもなんら問題無し

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,408,528件)

事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区
ガクバアルバイト
電話応対・各種事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
ホテルのフロントスタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社 フォーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
しゅふJOB
パートアルバイトの調理補助
  • 御宿はなわらび
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県宗像市
tenichi
店内業務全般(アルバイト・パート)
  • 合同会社 いわさきファーム
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜850円
  • 北海道
しゅふきた
あさひが丘接骨院 アルバイトスタッフ
  • 株式会社ワイズケア
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,050円
  • 東京都
株式会社ワイズケア
ベイシア店内の夜間アルバイト
  • ベイシア前橋みなみモール店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,110円
  • 群馬県前橋市新堀町
求人ジャーナルネット
保育士・事務(パート・アルバイト)
  • 彩つばさこども園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
スーパーでのレジアルバイト・パート
  • 市民市場ピカイチ 藤岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県豊田市西中山町
求人アスコム
ほとんどの方が未経験スタート!アルバイトデビューにもお...
  • 株式会社ハンデックス 採用 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜15,000円
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2019/4/1213:46:09

源泉徴収票の提出を求められるため辻褄が合わなくなります。
それを問題視するか、否かは企業によりますし、担当者によります。

shi********さん

2019/4/1211:12:35

入社の際、そのアルバイトの源泉徴収票を提出してくれ、
と言われると思いますので、その時点でそれがなければ、
バレるのではないでしょうか?

ただ、バレたからと言って何ら問題ないと思いますが…。

lov********さん

2019/4/1210:59:54

年末の、年末調整の時にバレますよ。