ここから本文です

今年のゴールデウィークに福岡から鳥取旅行に行きたいと思います。行きたい場所や...

yay********さん

2019/4/1212:48:43

今年のゴールデウィークに福岡から鳥取旅行に行きたいと思います。行きたい場所やしたいことは以下の通りです。

・鳥取砂丘
・砂の美術館
・すなば珈琲
・海鮮丼たべる
・白兎神社
・水

木しげるロード

※福岡から鳥取へは新幹線の自由席で行きます
※移動手段は公共交通機関です。

質問1)一箇所、何時間くらいあれば見て回れますか??旅行自体めったに行かないので、しっかり見て回りたいです。
質問2)地図で見たら砂丘周辺と境港方面で場所が離れているように思ったのですが、日帰りか一泊どっちがいいでしょうか。泊まるなら鳥取駅前のビジネスホテルかなと思っていますが、おすすめあれば教えて下さい。
質問3)鬼太郎駅から福岡の博多駅まで帰れますか?

よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/4/1508:41:25

博多から新幹線で岡山へ行き、智頭急行線や特急「はくと」に乗り換えて鳥取。朝8時出発しても、正午頃にしか着きません。砂丘はそこから更にバスで移動ですから、この日は砂丘周辺しか見ることが出来ません。
そもそも鳥取や島根の観光地は車でないと廻りにくく、白兎神社は鳥取駅を挟んで砂丘とは反対方向。
水木しげるロードがある境港は米子の北。鳥取から相当離れてます。境港観光するなら、米子・松江(島根県)とセットの方が効率的。
他の方も書いている通りGWは大混雑しており、宿やランチを境港でとることはほぼ無理。
砂丘と境港だけに絞れば、初日に砂丘を観光して、その日の夜に山陰本線で米子まで行き、翌日境港観光。
境港から米子乗り換えで岡山へ下りてくれば、博多まで帰れます。

ただしこの時期から計画を立ててもホテルが取れるかは不明。新幹線も自由席は座れませんよ。

せっかくのGWなら、境港近くの大根島(CMで有名になったベタ踏み坂がある)の由志園がお薦めなんですけどね。牡丹の量が想定外ですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/15 23:36:50

グッド・ラック

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/4/1512:26:28

まだ、ホテルをご予約されていないのかしら?
ゴールデンウィークなら、かなり難しいと思います。
お早めに旅行会社へご相談くださいね?
二食付きのところか?
駅前のビジネスホテルが空いているといいですね?

hit********さん

2019/4/1300:49:44

鳥取駅前のすなば珈琲はいっぱいで入れないと思います。水木しげるロードにもすなば珈琲ができましたが、いっぱいで入れないと思います。砂丘、水木しげるロードそれぞれ海鮮丼を食べるところがありますがいっぱいだと思います。白兎神社のあたりは渋滞が激しいので時間のロスが大きいと思います。鬼太郎駅(境港駅)からねずみ男駅(米子駅)までJRで行って、米子駅前から福岡まで夜行バスが出ています。水木しげるロードの観光客はGW期間は1日雨でも3万人天気が良ければ6万人と言われています。

jag********さん

2019/4/1221:46:30

時期が時期だけに、もろもろを読んでいると、失礼ながら、旅行会社へ行って対面で相談されたほうがいいと思う。
なお、少なくとも1泊はすべきだと思うが、どこがいい、ここがいいとか選べない時期に入ってしまっている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる