ここから本文です

創価学会員の方のみ回答願います。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1212:55:00

創価学会員の方のみ回答願います。

今朝100万遍達成しましたが何も起こりません。
仕事の都合で学会活動に参加出来ず本幹にいくくらいです。それが原因でしょうか?
あと太ってて正座が出来ず最後だけ正座であとはあぐらです。それも原因ですか?信じてますが、いつかいつかと心待ちにしています。
創価学会員の方のみ回答願います。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/4/1213:24:06

あぐらは問題ありません。
ご本尊に実証を示して下さいと言ってみましょう。
しれでも何もないなら次の百万遍を始めてください。
僕は4月2日の戸田先生の命日に二十回目の百万遍が上がりました。無論、実証を示して下さいとお願いして実証はでました。自分が願っていたことを上回る実証でしたが、もう過去のことです。今は二十一回目の百万遍を目指して唱題しています。
仕事で学会活動に参加できなくても大丈夫です。
1日一人の人を励ましていきましょう。
頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もっくんさん

2019/4/1223:03:30

謗法を積んでおりませんか?
同志に怨嫉を抱いていたら、功徳はあらわれ難いです。

確信を持って祈っていらっしゃいますか?
法力は信力に応じます!
祈った時点でもう願いは叶っています。
因果倶時、それを信じきれるか否かです。

また、1つだけ、法華経の行者の祈りが叶わない原則があります。
それは『本人のためにならないことは叶わない』というものです。
この妙法は、本人の祈り以上の功徳がもたらされるものなのです。

質問者様の真の幸福のために、祈りが叶っていないのかもしれません。
絶対祈りは届いています。
確信して前進してください。

私も質問者様の幸福と前進を祈らせていただきます。

元だから回答

どんな座り方でも功徳はない

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/4/1214:30:51

>今朝100万遍達成しましたが何も起こりません。

具体的に目標・目的をハッキリし、一念を込めて唱題を続けたので
しょうか? 漠然と祈ったのでは、結果も解りませんよ。
奇跡や、超常現象を望んだのですか?

祈り・願い=具体性、具体的に目標を決めて唱題するのです。
理に適わない「道理に反した」願いは叶いません。

宝クジの1等や高額当選。能力が無いのに、能力以上のレベルアッ
プ=東大合格・司法試験合格とか。「勉強して能力が有れば合格す
る」
道理に合致し、アナタに必要な課題なら、願いも叶います。