ここから本文です

「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」日本28%なのに、何でGW、日本人...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1213:18:50

「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」日本28%なのに、何でGW、日本人の人気旅行先1位はソウルなわけ?

補足GW、日本人の人気旅行先1位はソウル
https://japanese.joins.com/article/288/252288.html

「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%
https://japanese.joins.com/article/277/252277.html

閲覧数:
238
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/4/1213:36:55

海外旅行する層は韓国好きな層と一致するから。
韓国嫌いな層と低所得者層が一致するのと同じ構図。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/4/1223:35:49

其れは「捏造報道」ですよ。「韓国」に何の魅力もね無い事がも確認されています。

hys********さん

2019/4/1223:29:25

近いし安い。
大半は、ブランドコピー目当て。
美容整形。安いから。

kyo********さん

2019/4/1223:00:23

大とアを乗り継いで、よその国へ行きます。
帰りは同日で乗り継げなかったので、仁川で強制一泊です。
2ポイント減らしておいてください。

det********さん

2019/4/1220:42:02

韓国経由で別の国に行く奴、抜いてるか?
地方空港だとソウル経由か中国経由にしねーと、どこにも行けねーじゃん。

oma********さん

2019/4/1216:28:58

韓国の魅力とは何だろうか?
1.とにかく近い。 そして欧州ほど物価が高くなくて気軽に行ける。日本でもある程度大きい都市の空港ならソウル行きの直行便がある。福岡からだとフェリーでも4時間ぐらいで行けて1万円もかからない
2.治安が良くて夜でも出歩ける。
盤浦大橋などはデートスポットで人気があり夜になるとライトアップが綺麗でロマンがある。
3洗練された美味しい韓国料理。
キムチ、焼肉、サムギョプサル、クッパ、ビビンバ、サムゲタン、プルコギ、チゲ類などがパッと思いつくだろうか。それだけではない。私的に屋台をオススメしたい。明洞の近くには屋台街があり韓式おでんが食べられる。安いので300円もあれば満腹になるだろう。チャジャンミョンは韓式ジャージャー麺であるが北京のよりはるかに美味しい。
4親切な国民性で困っている人をほうってけない。困っていると何も言わなくても向こうから話しかけてきて뭐해?? と聞いてきたりする。 年配の韓国人では日本人に対し暴言を浴びせる人もいるかもしれないが、その時は無視するべきである。日本でも韓国人に対し差別する人はいるから。
5地方にも魅力がある。地方に行かずして韓国へ行ったとは言えない。
全州には韓屋という伝統家屋が残っていてそこを韓服で歩くのもいいだろう。 韓国の食の中心は全州にあると言われていて格式高い全州料理を楽しめる。
大邱はご存知だろうか。大きな音楽フェスティバルなども開催されていて若者が集まる一方で琵瑟山には美しいピンク色のツツジが咲き乱れていて風光明媚な場所として有名である。
水原には世界遺産にも登録された華城があり後はワールカップの競技場がある。

これが私の考えである。