ここから本文です

タイの日本人グループの電話詐欺がわかった原因理由を教えてください。内部告発で...

kt2********さん

2019/4/1213:35:55

タイの日本人グループの電話詐欺がわかった原因理由を教えてください。内部告発ですか?日本の捜査当局が被害者とかの情報をもとにして突き止めたからですか?電話番号からですか?それとも?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/4/1213:40:07

タイで借りていた物件の大家さんが、電話回線をたくさんひいている怪しい部屋がある、とタイ警察に教えたからです。
そしてタイ警察が日本の警察に連絡してくれたので、摘発出来たというわけです。

  • 質問者

    kt2********さん

    2019/4/1213:53:18

    きょう羽鳥慎一モーニングショーとすっきりで見ていたけど、発覚原因を言わなかったんです。すっきしは1部分しかだけど、羽鳥慎一モーニングショーは全部見たのに、発覚原因を言わなかった。すごく立派で大きな邸宅なのに、よくわかったなと思いました。近所とかだと家の様子を探るのが無理な大きさの邸宅だし。
    大家さんはやっぱ、貸すからには、心配だからね。家の中で、物件の価値を汚すようなことをされると困るし。まあ、この事件は経済犯罪だから、なんていうか、結果論では瑕疵物件になる恐れはあんましないけど。
    電話をたくさん引いているので、普通の営業の会社なら、よくあることだしね。てか(っていうか)、今はお客さんセンターの電話なんか、海外のスタッフでやっているなんて普通だし。日本語では少ないけど、英語なら、例えば、アメリカの会社が英語圏のインドやフィリピンの現地スタッフでお客さん相談やっているって聞いたし。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2019/4/1222:56:38

それは、IP電話の数の半端なさでしょう。誰でもおかしいと思いますよ。