ここから本文です

中絶は、やってることは殺しと同じだから、たとえ妊娠しても(させても)ちゃんと...

ase********さん

2019/4/1213:52:32

中絶は、やってることは殺しと同じだから、たとえ妊娠しても(させても)ちゃんと責任とって結婚して子供を育てることができる人間だけセックスしていいものなんだと、今までの自分の人生の中で

学んできたつもりだったんですけど、違いますかね?

やっぱり自分の生き方が間違ってましたか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1618:31:12

間違ってません。その通りです。

結婚外での性交渉を聖書で姦淫の罪といい、死罪に定められるほど重い罪なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2019/4/1317:43:15

君の生き方が間違っているかどうかについては
君が今「幸福であるかどうか」が判断基準だから
私には判断できないけど

堕胎に関する件については間違いだね。

「日本では」
人の始期は出生によるとされている。
よって胎児は人ではない。
ただし
限定的権利主体なので
刑法は
堕胎を刑法犯罪として規定し
かつ
母体保護法という特別法を設けた。

よって
堕胎は殺人と同じでは無い。
成立要件も保護法益もまったく違う。

また
現時点での科学によって
男女間でセックスしても妊娠しない方法はわかっているし

そもそも
同性間ではセックスしても妊娠しない。

生物学的に
人口の7%が同性愛的性指向を持つ事を考えれば
セックスと、子育てをイコールで結ぶのは
無理がある思考だね。

まあそれはさておき
「君が」

子どもを育てられるようになるまで異性とはセックスしない
と決めているなら
それはそれで尊重されるべき判断だと思うよ。

でもそれを人に押しつけてはいけない。

cny********さん

2019/4/1317:11:14

合っています。
セックスは、結婚している夫婦だけの権利です。

jtd********さん

2019/4/1213:54:40

強姦されて妊娠したら?