ここから本文です

新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイブリッド...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1214:18:55

新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイブリッドエンジン以外には何か優れた点はありますか?後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。走りや内装の質感は気にしないとし

て安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?無知で申し訳ありません。外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。

閲覧数:
761
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/4/1220:04:04

>後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。
ガソリン車とハイブリッド車の上級グレード(GとG “Z package”
)に標準装備、それ以外のグレードには、メーカーオプションで装着可能。
https://toyota.jp/rav4/safety/?padid=from_rav4_navi_safety

>安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?
そんなことは、ない。
RAV4に搭載されてる安全装備(Toyota Safety Sense)は、フォレスターのアイサイト、エクストレイルのプロパイロットと同等の性能を持っている。
↓RAV4と同世代のシステムを搭載しているカローラスポーツを含む試験結果。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2018.html

>外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。
ハイブリッド車でいえば、圧倒的な燃費性能。
ガソリン車も、1ランク上(2.5L並み)のパワーを持つエンジン。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1220:26:32

    >ガソリン車とハイブリッド車の上級グレード(GとG “Z package”
    )に標準装備、それ以外のグレードには、メーカーオプションで装着可能。
    *確かにウェブカタログにも記載されていますね。Dに認識がなかったのか聞き方が悪かったのか…

    >そんなことは、ない。
    RAV4に搭載されてる安全装備(Toyota Safety Sense)は、フォレスターのアイサイト、エクストレイルのプロパイロットと同等の性能を持っている。
    *以下でもなく以上でもないというところでしょうかね…

    >ハイブリッド車でいえば、圧倒的な燃費性能。
    ガソリン車も、1ランク上(2.5L並み)のパワーを持つエンジン。
    *現在2リッターガソリンCVTのミニバンですが燃費、パワーは遠出・街乗り・登り坂で不愉快に思う事はありません。

    新しい物を追うとキリがないですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

「ラブ4 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2019/4/1309:17:25

日産プロパイロット
ステアリングアシストに以降するまでに時間がかかりますし、少しでも線がすれていたりするとトレースしないできそこないです。単眼カメラだけなので、雨や夜間に弱いですし、日産プロパイロットは話になりません。

スバルアイサイト
双眼カメラなので視野角が限られます。また雨に弱いです。対してトヨタは夜の検知も可能となっています。更にトヨタはレーンキープと前者追従を兼ねています。スバルはアイサイトの開発をやめて、モービルアイからの調達に切り替えるそうですし、それが全てを物語っていますね。

nya********さん

2019/4/1214:51:56

トヨタが一番に決まっているじゃないですか。スバルは筆頭株主がトヨタなので、トヨタの子会社です。アイサイトなんてオモチャみたいな機能は、トヨタはつけません。付けなくたって売れるからです。

aji********さん

2019/4/1214:37:22

性能で言うと
国産最高はスバル。
トヨタは最低。ど素人相手の商売だから。

omo********さん

2019/4/1214:24:36

4躯のメカニズム。
高出力ハイトルクなのに省エネ。

han********さん

2019/4/1214:21:01

トヨタ車にそういうの求めてはいけない。
ブランドで売れていく車だから。