引きこもりが中高年になって親の扶養が受けられなくなると、生活保護対象が大幅に増えて財政を圧迫する事態になると警告されてる。

引きこもりが中高年になって親の扶養が受けられなくなると、生活保護対象が大幅に増えて財政を圧迫する事態になると警告されてる。 この引きこもりという患者は何が原因でこんなに増大してきたのでしょうか、学校か職場に出てから社会に溶け込めなくて自宅に引きこもり親の扶養で何とか生活。 最近の殺人事件なんかを聴いてもいい年をして30代40代で無職が多い。 決して外国に比較して完全失業率は高くないはずなのに。 平和ボケで甘えた育ち方をして、ちょっと社会や学校で壁に当たるともう戦意消失? 国としてどんな対策が重要なんでしょうか? 少女を集めて適当な芸をさせてあくどいカネ儲け。 それに乗っかって「握手券?」を目当てにCDを大量に買う連中を見ると「コイツラ何考えてるんだ」と思います。 コイツラはカネがあるうちはいいけど、少し何かあると引きこもりになりそう。

政治、社会問題275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

引きこもりの子供をもつ親は、いわゆる甘やかし、過保護、過干渉です。 例えば、他人に自分の子供が迷惑かけても、[叱ったらかわいそうだから]と叱らなかったり、 子供が家に帰って、手を洗わず、横になりながらお菓子を食べて、ボロボロ床にこぼしても注意しない。 むしろ[子供が楽しんでる時に、それをやめさせたらかわいそう]とか、食べ終わった菓子のゴミも子供に片付けされないで親が片付けてあげたり、だしたオモチャも、親が全部片付けてあげ。ほしいものは家にすでに1つあってもほしいといったら買ってあげるなど、甘やかしがすごいためワガママの子に育つんですね。 また、なんでも先回りして親がやっちゃって、服を着替えるときとかも、親が手伝うから、いつまでも一人で出来ない。 そんな人間が学校にくれば、もちろん虐められます。 [あいつ協調性もなく輪を乱すからはぶこうぜ]みたいなかんじです。するといずれ学校に行くのがいやになり不登校になり引きこもりになる。 引きこもりだって人並みに恋愛したいし、友達とわいわいしたいし、仕事したい。でもどうしたらいいか分からない。何故かいつも虐められる。でも何が悪いかわからない。精神的不安定、基本的なルールやマナーすらわからない自分が外でやっていけるとは思わないし怖いんですね。 だからもがき苦しんでる。好きこのんで引きこもりなってる人はいません。ゲームばかりしてるのは現実逃避でそうしないと気が狂いそうだからです。 そこを他人は親にどんだけ迷惑かけてんだとか、できないことを親のせいにするなとか、親のお金でいいとしして生活して、仕事もしないで親に迷惑かけて、それなのに親のせいでこうなっただなんてどんでもないやつだなとか状況もわからない人たちがいいます。現実は親が甘やかしが全部いけなく、 親の言う通りにいきたため、廃人になってしまったのに、世間がそういうことを理解できる人がすくないため、助けもなか、何十年も引きこもりが続くんですね。

1人がナイス!しています

中には精神的に病んでいてどうしようもない奴もいるでしょうが、大部分はあなたのおっしゃる通り親の育て方から来る「甘えん坊の子どもがそのまま大人になった」奴。 食うに困らないし何でも買ってくれるから、いやな思いまでして会社勤めなんかしたくない。 社会協調性のない奴が多いのでしょうね。 それが40,50にになるともう親も老いて収入が減りボケたりしたら万事休すです。 結局生活保護に走る。

その他の回答(6件)

0

別に食うに困らないなら働かなくていい、引きこもってればいい 自分が働きたいから、勝手に働いてるだけ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

引きこもりなど体育館のような場所にまとめて食事など配給で充分すよ。 生活保護費など現金支給するから頭の悪い使い方するしロクなこともない。 そんな金があるならそいつらの頭の中にGPSでも埋め込んで、街中に監視モニターを増やすほうがよほど世のため人のために有意義な税金の使い道だと思う。 引きこもりでも知恵をつかい技術をみがいて室内でモノづくりでもしてネット販売して金を稼ぐとかYOUTUBERみたいに見る人を楽しませる動画を配信するとか成功するかどうか以前にいろいろやってみることぐらいしたのかと思う。 報道でも特集してて中高年のひきこもりはいっぱいみたけどまず覇気がない。親の目を盗んで飯食ったり小遣いをかすめたり、昼ぐらいに起きてきて夜遅くまでゲームやネットをやって日々ダラダラ過ごしてる連中ばっかり。 報道陣に口開いても「甘えてんな~コイツ。」としか思えない発言。 正直、氏ねばいいのに、と思う。 まぁ政府も同じように思ってるだろうけど無職の犯罪が増えるのを抑えるためには金をドブに捨てるようなものだがこういう連中をおとなしくさせとくのに仕方がないといったところだろう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

知能指数の低いお前には、何を説明しても無駄だろうなww

2

知っている事しか書けませんが。。 会社が決まって張り切ったけど挫折のタイプと 生まれて此方、殆ど働いた事がないというタイプ。 社会と触れ合う機会がなくなると どこか浮世離れしてきますよね。 会話する事があるのですが 現実味のある内容とはかけ離れています。 理想はある意味正しいんですが なら、それをどう実行するのか…そこは考えてないという(苦笑) 理想だけなら誰でも言える。って事が分からないから 会話にならず 更に社会から乖離していく様です。 人は自分の為に動くと思っていますし、それが当然。 人の指示で働く事など無理なんだろうと感じます。 現実を見るのが何より苦手なのでしょう。 そして苦手から逃げて生きてこられた偶然(努力はナシ) が8050問題を生んだと思っています。

2人がナイス!しています

やはり親の甘さが原因だと感じます。 ちょっと学校で何かあると「もう学校行きたくない」「おーそうかそうか」、会社で上司や同僚と何かあると「もう会社行きたくない」「おーそうかそうか」なんて言ってタダメシ食わすから、いやなことまでされて行くより家でテレビやゲームしていた方が楽しい! 当たり前だ! おやが老いて面倒を見てくれなくなることなんか何も考えてない。 まあ、どうにかなるさ。 もしもの場合は国が面倒見てくれる。

投稿内容に関する注意
0

>この引きこもりという患者は何が原因でこんなに増大してきたのでしょうか 最初から働く気のない奴。 ブラック企業で心身が病んだ人間。 高年収で雇われてた人間が、リストラにあい希望する職業につけない為にニート化。 >最近の殺人事件なんかを聴いてもいい年をして30代40代で無職が多い。 殺人はともかく、30代40代なら氷河期世代が多い。 バイトで食いつなぐサバイバー。 見下すとか舐めてんじゃねーぞ。 >決して外国に比較して完全失業率は高くないはずなのに。 ハロワで職探してるで判断してるやつだろ。 あんな地雷や雇う気もない場所でリサーチすんな。 >平和ボケで甘えた育ち方をして、ちょっと社会や学校で壁に当たるともう戦意消失? それは、お前等の世代だな。 若さだけで基本バカさしかない。