ここから本文です

恋愛をメインとしないヒューマン物の韓流ドラマや韓流映画のオススメを教えて下さ...

lal********さん

2019/4/1215:59:36

恋愛をメインとしないヒューマン物の韓流ドラマや韓流映画のオススメを教えて下さい。

ちなみに『製パン王キムタック』や『グッドドクター』『ホジュン』は大変面白く拝見しました。

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2019/4/1216:57:44

ホジュンをご覧になったのなら、韓国時代劇の馬医はいかがですか。
くすっと笑える場面もあって、50話あっという間でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2019/4/1518:58:01

『白い嘘』
『ナイン~9回の時間旅行~』
『サイン』
『きらきら光る』
『神の天秤』

イチオシは『白い嘘』です。
キャストも豪華で見応えがあります。

bag********さん

2019/4/1500:13:34

リメンバ(ドラマ)
新感線(映画)
トガニ(映画)
軍艦島(映画)

たまたまかもしれませんが
韓国のドラマは、恋愛物が多いのに対して
映画は、ある1つの社会問題をクローズアップして
テーマにしたようなものが多いように感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/1323:30:12

こんばんは☆

韓国映画
『サニー』
『新感染』
『弁護人』
『タクシー運転手』
『戦場のメロディ』
『7番房の奇跡』
『あの日、兄貴が灯した光』
『私たちの幸せな時間』など

韓国ドラマ
『記憶』
『ミセン』
『リメンバー』
『シグナル』
『被告人』
『町の弁護士チョドゥルホ』
『元カレは天才詐欺師』
『オーマイクムビ』など

韓国ドラマは多少ラブもあります☆

pik********さん

2019/4/1301:10:09

ミセン
ナイン~9回の時間旅行
キム課長
風の絵師
君を憶えてる
リメンバー
番人
根の深い木
六龍が飛ぶ
シグナル
被告人
キルミ―ヒールミー

サスペンスも入れてますが・・
こんな感じかな。
特に「ミセン」がど真ん中だと思います。人気のあるドラマでお勧めです。

あと「キルミ―ヒールミー」は恋愛も絡んでますがヒューマン系かなと思います。
素敵なドラマでした。

ai2********さん

2019/4/1221:30:55

最近ですが、「眩しくて」がすごく良くって大泣きしました。ナムジュヒョクが好きで見始めたんですが、内容はすごく生をテーマにしたいい内容で最後はジュヒョクを完全忘れてました(笑)
他には応答せよシリーズとかどうでしょうか?