ここから本文です

レジンの研磨について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:29:06

レジンの研磨について

アクリル板のような素材のパーツを使ってピアスを作ろうと思っています。

パーツの裏がデコボコしているのでレジンでコーティングしフラットにしてから
平皿のピアスパーツを付けようと思ってコーティングしてみたのですが、
写真のようにレジンとパーツの境目が少しポコポコしてしまいます。


アクリル部分を傷付けずに、このポコポコを簡単に綺麗にする方法はありますか??

研磨の時のように、
耐水ペーパー▶︎コンパウンド
よりも簡単な方法があれば知りたいです。

レジン,耐水ペーパー▶︎コンパウンド,アクリル,研磨,部品,半田ごて,少々テクニック

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/4/1918:42:53

レジンを研磨して平らにする事は手間がかかります。
レジンの塗面を水平位置に盛り上げ気味にすると平らな状態になると思いますが!。
プラ板の方が加工しやすいと思うのですが?。透明度と硬度が高いから?
写真では良く分からないが表面を慣らすにはハンダゴテを使うと割と簡単に出来るが少々テクニックが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる