ここから本文です

ピアノについてです。最近ピアノに少しハマってキーボードを買おうか迷っているの...

oon********さん

2019/4/1218:43:48

ピアノについてです。最近ピアノに少しハマってキーボードを買おうか迷っているのですが原盤の数はどれくらいがちょうどいいのですか?あとオススメのキーボードとかありますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eos********さん

2019/4/1219:56:00

ピアノだったら88鍵盤以外存在しないかと思います。

キーボードだったら61鍵もあれば十分ストレスなく演奏できると思います。

あとは演奏スタイルなどで変わると思います。

質問した人からのコメント

2019/4/12 20:23:39

61鍵盤でも大丈夫なんですね、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/4/1219:15:56

ピアノおよび電子ピアノは88鍵盤の製品しかありません。
電子キーボードはほとんどが61鍵盤で74鍵盤のものがいくつかあるのみです。

ピアノがしたいならピアノを使いましょう。
もしくは電子ピアノです。

電子キーボードはピアノとは別の楽器ですので、それを踏まえた上で電子キーボードを買うというのであればそれはそれで良いとは思います。