ここから本文です

ロードバイクのセカンドバイクについて。

ari********さん

2019/4/1219:52:43

ロードバイクのセカンドバイクについて。

現在メインバイクとしてデローザのSK(エアロロード)を使用しています。この度セカンドバイクを購入しようと思ってるのですが、考えてる候補のうちどれがいいか悩んでいます。よろしければ皆さんの意見等お聞かせください。
候補
メリダ スクルトゥーラ5000、リアクト4000
スペシャ ターマックスポーツ
キャノデ CAAD12

SKが平地仕様にしているので、違う味付けということで長い距離が楽に乗れるとか山で進んでくれるとか、そういったものを考えてます

閲覧数:
94
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/4/1220:11:00

ランドナーにしますけどね

自分は ロード2台 スポルティフ キャンパー
スポーツバイクは4台体制です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irv********さん

2019/4/1306:07:30

リアクトは被ってる。

エアロがええならソレでもええが、登りはスクルほど登れんよ。

しかもリアクトは硬いからロング向きとも言い難い。

キャドはそろそろ13にモデルチェンジするから俺なら敬遠する。

残るはターマックとスクルだが、このどちから好きな方でええと思う。

俺ならスクルだな。

アルテ組だし、余計なバージョンアップに費用が要らないから。

cam********さん

2019/4/1303:03:37

目的からしてリアクトは合ってないでしょう。
残るオールラウンダー三台の中で、乗りやすさはたぶんスクラトゥーラではないでしょうか。逆にCAAD12はアルミフレームだからよく進む反面固そうで、ターマックは中間よりスクラトゥーラに近い位置ということになると思います。長い距離が目的ならスクラトゥーラで良いのでは? 105コンポの4000にすればずっと安価ですしね

kni********さん

2019/4/1300:12:02

この中なら12かな。
割りきり必要ですけどね。

abc********さん

2019/4/1221:38:42

平地仕様というのが何か分かりませんが、平地仕様という以上、長い距離が楽に乗れる仕様ではないのでしょうか。

いい自転車をお持ちなので、わざわざそれ以下の自転車を買い足すより、ヒルクライム用の超軽量ホイールでも買えば、山でサクサク進んでくれる別の自転車に化けると思いますが。

cam********さん

2019/4/1221:24:02

セカンドバイクにするなら盗まれても痛くないエントリーモデルを買うとか、ヒルクリアム用に軽いやつを買うとか。キャニオンなら同じ価格帯で6.9キロ。

https://www.canyon.com/ja-jp/road/ultimate/2019/ultimate-cf-sl-8-0....