ここから本文です

なんて花ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:38:47

なんて花ですか?

タチツボスミレ,スミレ科スミレ属,花,地域変種,距

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/4/1222:03:42

スミレ科スミレ属のタチツボスミレに。に似ていますが、葉や距、托葉を見ないと断定できません。
地域変種があるからです。
http://www.tebamaru.jp/Sumire/TACHITUBOSUMIRE.html

スミレ科スミレ属のタチツボスミレに。に似ていますが、葉や距、托葉を見ないと断定できません。...

  • abu********さん

    2019/4/1309:22:09

    スミレといってもスミレの意味をどう伝えるかです、知らないとそうなります!

    タチツボスミレに似ていることは、確かですし、
    タチツボスミレの同定に必要なポイントは、あります。
    リンクにある同定ポイントをご確認にうえ次回は、正面1枚ではなく後2枚程撮影して、下さると助かります。
    http://www.tebamaru.jp/Sumire/TACHITUBOSUMIRE.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/1221:08:24

タチツボスミレだと思います