ここから本文です

サートゥルナーリア は強いのですか。 ちょっと抜けているのですか。

rit********さん

2019/4/1220:47:33

サートゥルナーリア は強いのですか。

ちょっと抜けているのですか。

閲覧数:
410
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/4/1307:00:03

うーん、私は大した事は無い馬だと思っているんですけどね(;^_^A
なんか『強い』と言うイメージだけが先行している様な気がします
3戦無敗であるのは確かですが、どのレースも勝ちタイムは遅く、上がり3ハロンの数値も特別どうと言う事は無く、なんで1番人気になっているのかが解らない、それが正直な感想ですね('_'?)
同じく無敗ならダノンキングリーの方が数倍強いと思うのですが・・・・・(-""-;)
血統、父が初年度からアーモンドアイと言う大物を出した最強マイラーのロードカナロア、母がエピファネイア、リオンディーズなど活躍馬を次々と送り出したオークス馬シーザリオ、なんかそのイメージだけで『3冠確実』とまで言われている様な(;^_^A
実態が伴わない人気では無いかと思うんですけどねぇ(((^_^;)

競馬に於いては時計は絶対では無いです('_'?)
その時の馬場状態とペースにより大きく左右されますからね
ただ同じ距離を走った馬の中で一番速い馬が勝ち馬となるのは1000mから3600mまでのどの距離のレースでも同じであり、速く走れる馬が優秀な馬であるのは純然たる事実
その時計を全く無視して『勝ち方が強い』と言うのは暴論でしょう
弱い相手との競馬ならば勝ち方が強く見えるのは当然ですからね('_'?)

「サートゥルナーリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1318:26:01

全然思えない
サートゥルナーリアはとにかく上がりが酷い
せめて33秒台で勝たないとね
たとえ楽勝でも、たとえG1でも34秒台、35秒台ではちょっとね
今まで八百長で楽勝で勝たせてるみたいだよ
サートゥルナーリアに人気を集めて馬券を買わせる目論みとしか思えない
勝っても八百長くさく見えます

上がりタイムなんか関係ない!
本当に強い!というなら
引退までムチを使わずに、ほぼ追わずに全て馬なりで勝ってくださいな

oni********さん

2019/4/1313:37:07

1馬身半くらい余裕で抜け出して勝ちますよ。

ダービーではメイチ追って5馬身位の大楽勝でしょう。

danさん

2019/4/1311:48:38

何故そんなに抜けてると
思えるのかわかりません。

この人気が不思議です。

人気を吸って1着には来ない
絶好の狙い目だと思ってます。

来たら諦めるだけの事です。

akp********さん

2019/4/1307:00:49

そこまで強いとは思わないです。どんどん人気被ってほしい。ぶっつけ本番だし、速い持ち時計もないし

2019/4/1223:18:48

人気だけは圧倒的に抜けてるけど、実力はそうでもない!

あくまでも有力馬の1頭で有り、今回は休み明け、他頭数などでかなり厳しいと思う!