ここから本文です

高卒認定試験を理由に全て人間性を否定されるのはおかしくないですか!? 面接...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:44:52

高卒認定試験を理由に全て人間性を否定されるのはおかしくないですか!?

面接でそれを理由に落とされたら、どうしようもできないです。

就職活動停止しようかと考えてます。

やる気上

がりません。

現役大学生です。

メンタルやられて、まとまりない文章で申し訳ありません。

補足高校時代はクラスのいじりに悩んでいました。
非常に辛かったです。

他者から「そんなことで」と言われるのが屈辱です。

一体当時の私がどんな思いをしたか知ってて言ってるのでしょうか?

そんなこんなで高卒認定試験を受けて大学に進学したのですが、高卒認定試験を受けたことを「異常」などと言う企業の人事の方は本当に失礼だと思います。

何故面接で辛かった過去を白い目で見られて批判をされなければならないのか、私には全く理解ができません。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/4/1306:26:34

はい。人間性を否定するのはおかしいです。

ただ、採否は会社が決めることであり、その会社の方針に従い不採用と判断すること自体はおかしくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(431,776件)

パチンコ店でのホールスタッフ(カウンタースタッフ) 中...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,750円
  • 岐阜県海津市
株式会社アルファスタッフ
正社員 塾講師/中学生・高校生・高卒生への受験指導
  • 京都医塾 円町校
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 京都府京都市中京区西ノ京南円町
求人アスコム
高卒でもOK。イチから教えますSE・プログラマー
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
[社]中卒・高卒大歓迎&即日面談OK 組立・検査 <未経験...
  • UTエイム株式会社【SK】
  • 正社員
  • 月給20万円〜33.1万円
  • 岩手県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
マーケティングスタッフ バスケに夢中だった高卒社長が立...
  • 株式会社プレイヤーズ
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜28万円
  • 東京都台東区松が谷・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
30代・未経験・高卒こんな自分でも安定の職「SE・プロ...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
介護付有料での介護職(新卒・高卒)
  • ベストライフ京都西京極
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市右京区
求人アスコム
高卒で安心して!研修はバッチリ!SE・プログラマーのお...
  • 有限会社イーグルコンピューターシステム
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 大阪府
tenichi
高卒・フリーター大歓迎の大手自動車メーカーで製造正社員
  • 株式会社テクノスマイル 栃木支店
  • 正社員
  • 月給19万円〜29万円
  • 茨城県結城市若宮
求人アスコム
<未経験・高卒も歓迎>生活を充実させたいなら電気工事士...
  • AND工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 大阪府大阪市東住吉区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/4/1313:28:11

高認・看護の塾を運営しております。

あくまでも総論ですが、三菱系などは依然としてそういう傾向がありますので、受けるだけ無駄という企業はいくつもあります。地方だと特に地方銀行がその傾向が強いですね。ですから、高認屋としても、高校を辞める前に、将来のことを考えると、とりあえず高校だけは卒業しろと指導することになります^^;

逆に新興ITなどはそういう差別が馬鹿らしいという姿勢です。

まずは志望する企業群を改めて見直してみることをお勧めします。