ここから本文です

Nゲージユーザーに方に質問です。 トミックス、マイクロエース、KATO、M...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:46:23

Nゲージユーザーに方に質問です。

トミックス、マイクロエース、KATO、MODEMOの車両で「このメーカーは明らかに故障が多い」というメーカーってありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2019/4/1301:00:09

TOMIXのモーター車で
M-9モーターを使っているもの
検索するといくらでもでてくる、不具合の報告
5ちゃんねるでも専用スレッドが有るぐらい
ブラシ周りの設計がヨロシクナイようで

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 08:26:51

実は、我が家の200両を超えるコレクション(メーカー混在)で、大して走らせているわけではないのに、かつ、年数も経ているわけではないのに、動かなくなったモーター車3両がみなTOMIX製で、驚いています。
KATOのは30年前購入のものでも走るのに…
リストに書き漏れましたがGM製(完成車)も余り調子がよくないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/4/1300:29:41

マイクロですね。ほんとダメ。