ここから本文です

平成から令和に引き継がれるこの4月。新聞をはじめテレビ、雑誌、各界の知識人の...

bc2********さん

2019/4/1223:55:46

平成から令和に引き継がれるこの4月。新聞をはじめテレビ、雑誌、各界の知識人の言葉に新天皇に関する報道がないのはなぜでしょうか。現皇太子殿下の報道より秋篠宮家の話題が話題になるとは不思議だと思いませんか

補足「改元の意味を理解できない人のなんと多いか」とチコちゃんに叱られますよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1508:46:35

平成になった時に西暦を使い始めた人が多いので気にされていないのだと思います。今回は天皇陛下が崩御の上で元号が変わるわけではないので。上皇陛下として幸せになってもらえるでしょうし。で、究極のKYに注目が行ってしまうのです。正直あの程度の男で成立するのであれば私が眞子さまの面倒を見ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる