ここから本文です

20代女です。歩きタバコしてる男の人に「歩きタバコやめてください」って言ったら...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:35:54

20代女です。歩きタバコしてる男の人に「歩きタバコやめてください」って言ったらどうなりますか?言いたいんですけど、怒鳴られたり暴力振るわれたらどうしようと思ってしまいます。

でも、言ったほうがいいですよね?

閲覧数:
188
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2019/4/1317:00:01

もしあなたが、その喫煙者の明日の歩き煙草を止めさせれると思うなら、言った方が良いです。
しかし、その場限りの制止なら、コスパが悪いのでお勧めしません。

基本的に見ず知らずの凡庸な言葉に、明日の歩き煙草を止める力はありません。
「これは効果的だな」と思う言葉とタイミングに限って言った方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2019/4/1619:47:00

暴力=通報でいいですね

ヅヅさん

2019/4/1615:35:25

イボには触らない方がいいでしょうね。

nih********さん

2019/4/1517:58:32

言わない方が安全です。
避けて通るのが良いです。

(一部の)喫煙者は
禁煙でない場所では「嫌なら避けろ!」
「近寄るな!」と言ってますので。
もちろん、
禁煙場所だとしても避けて通りましょう。

mai********さん

2019/4/1517:19:14

ムダです。
臭いゴミに当たった思って鼻をつまんで避けましょう。

いまどき平気で歩きタバコが出来る人は一般的なマナーやモラルを持ち合わせていないか劣悪な環境でまともな教育や情報を与えられずズレた感覚のまま来てしまった民度の低い可哀想な人であなたの言う簡単な事も何が悪いか全く理解出来ないでしょう。
これから先、喫煙者は生きづらくなると思うので迷惑を掛けている事に気付かされるか病気で死んでいくまで我慢しましょう。

怒られると思うけど歩きタバコの糞野郎に「あなたが臭い煙をまき散らし周りに不快な思いをさせてる姿を親・兄弟・家族・恋人・友達に見せられるか」と聞いてみたい

mar********さん

編集あり2019/4/1412:09:16

気持ちはわかりますが、ここの解答欄が示す通りの結果になるかと。おっさんが逆ギレ。暴言を吐くとか、ご想像通り暴力を発動する可能性もあります。危ないので避けた方が良いと思います。
どうしてもやるなら、それなりの準備が要ります。お願い口調はやめる。下手に出ると増長させます。ひとりではしない。逆ギレおっさんも数には勝てません。男性が一緒なのが望ましい。
しかしただの通りすがりの人なのであれば、あなたがリスクを負ってまで親切に注意してあげることもないと思いますよ。いずれ淘汰されますから。