ここから本文です

7月後半の平日に、岐阜市から、和倉温泉(あえの風)に一泊二日で泊まりに行く事にな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:39:37

7月後半の平日に、岐阜市から、和倉温泉(あえの風)に一泊二日で泊まりに行く事になりました。

「のとじま水族館」には絶対に行きたいのですが、他におすすめの観光地はありますか?

30代の大人二人(夫婦)で行きます。

金沢には行った事があるのですが、能登半島は初めてです。

「千里浜なぎさドライブウェイ」や「白米千枚田」が気になります。

また、1日目に朝一番で「のとじま水族館」に行き、早めにあえの風にチェックインしたいのですが、「のとじま水族館」の観光所要時間はどのぐらいでしょうか?

2日目はどんなスケジュールで、どこに行くのがお勧めでしょうか?

また食べておくべきお勧めの食べ物や、お勧めのお土産などありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2019/4/1409:55:30

朝一に水族館に行くのがは絶対でしょうか、平日なら遠足の子供たちの集団でもいないかぎり空いています。水族館は2時間から3時間もあれば十分楽しめます、イルカショーなどの時間をチェックして回るのがいいです。

岐阜から高速で金沢方面へ向かい、金沢から のと里山海道(自動車専用道・無料)で千里浜なぎさドライブウェイの入り口の今浜インターまで行き走行、道の駅千里浜で車の下側を洗って(道の駅のアイス屋おすすめ)から和倉温泉へ。
和倉温泉から能登島大橋を渡って能登島へ、道の駅のとじまで昼食をとってから
水族館へ、水族館から和倉温泉へ。和倉温泉でル ミュゼ ドゥ アッシュ(ケーキ、カフェ)、能登ミルク本店のアイス。

※午前中に時間があるなら能登島に住むイルカ家族を見に行くイルカウォッチング
に参加されてはいかがでしょうか。当然、自然の生き物ですので会えないこともあります。

翌日は能登観光、のと里山海道などを利用して和倉温泉から千枚田まで80分ほどです。例えば9時頃宿を出て輪島の朝市へ1時間ほどで到着、プリン、えがらまんじゅうなど。そこから千枚田へ向かい観光(おにぎり、たいやきなど)をして輪島に戻り昼食(海鮮丼、輪島ふぐ料理3000円など)、あとは岐阜に帰る時間次第ですが
時間に余裕があるなら国道249号で1時間ほどの能登金剛・巌門(日本海の奇岩の景色、遊覧船)によってから帰宅されても。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1423:50:26

丁寧に色々教えて頂いて、本当にありがとうございます。

水族館が大好きで、恐らく時間がかかる事と、宿泊先の「あえの風」に、15時には着きたいなと思い、「のとじま水族館」はできたら、1日目の朝一から行きたいという希望があります。

2日目は、教えて頂いたスケジュールを参考に、9時頃に宿を出て輪島の朝一に。

そこから、白米千枚田に向かい観光→輪島に戻って昼食→(時間があれば巌門)→千里浜なぎさドライブウェイ→岐阜まで帰る

という計画を立ててみたのですが、「千里浜なぎさドライブウェイ」は立地的に1日目の早朝の方がいいでしょうか?

2日目の帰りは岐阜に深夜帰宅でも大丈夫です。

色々教えて頂いて、本当にありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 03:22:56

お二人とも、本当にありがとうございました。

楽しい旅にしたいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

編集あり2019/4/1307:22:06

石川県民は・・・

【お寿司】が 大好きで

全国 47都道府県

お寿司 消費出費金額 日本一\(^o^)/

☆ 最近・・・

『秘密のケンミンSHOW』の番組で

ローカルフード 「石川県のお寿司 」を

ネタにして 話題❗

地元の方は 寿司ネタと 言えば・・・

【マグロ】は あまり食べず(>_<)

【ブリ】【がすえび】を

好んで 食べる ってか!?

☆詳しくは・・・

【秘密のケンミン 石川県のお寿司】で

検索せよ❕

金沢グルメ・・・

金沢市 片町にある

宇宙軒食堂の【とんバラ定食】

グリルオーツカ【ハントンライス】を

食べてみては いかがかな❓❓❓

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる