ここから本文です

名探偵コナン紺青の拳 ネタバレあり

sin********さん

2019/4/1302:27:47

名探偵コナン紺青の拳 ネタバレあり

皆さんはご覧になりましたか? 私はコナン友達がおらずネットでしかお話しする相手がいないので是非感想をお聞かせください…
私は一言で言うなら悲しかったです 年をとったせいかどうにも疑問点が多すぎてフィクションとして成立していないように感じてしまいました
殺人のトリックは良かったと思うのですが…

私が最も疑問を感じたのは以下の3点です ここからネタバレ

まず開幕から原作では犯さずにいた禁忌である不法入国を当然のごとくやっていてここでもうついていけませんでした (ルパンコラボではあちらの世界もあるということで納得していました)
次に京極とキッドのバトルシーンでコナンがキッド側で邪魔に入っていることに不快になりました
親父の死の解明のためにやっているとはいえ犯罪者の片棒を担ぐとは キッド側にしても京極とのサシの真剣勝負で宿敵のコナンに自分の援護を頼むなんてプライドは無いのでしょうか
最後にマリーナベイサンズのクライマックスのシーンです 上空何百メートルから落下し水面に叩きつけられて形を保てるわけがないですしそもそも落下の位置が何故そこへという感想しか出ませんでした また死ぬことは無いにしても意識すら失わずに平然と生きているコナン達にも疑問符でした

皆さんはどう思われましたか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/4/1521:57:17

1.キッドに無理矢理連れて来られたので不法入国というより拉致です、コナンは被害者です。
2.キッドが死なないように助けました。死んだ場合、コナンはマジで不法入国なってしまいます。
3.から紅の恋歌は観ましたか?コナン君結構な高さから水に落ちてましたよね?無事でしたよね?そういう世界です、建物にも同じ事が言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名探偵コナン 紺青の拳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/4/1614:29:15

今回のコナンは笑える
アクション映画でした

bjx********さん

2019/4/1521:33:49

①このとき不法侵入?をできたのはキッドがX線を通さないキャリーバッグを使っていたからだと言っていました。
②そうですね。キッドがそれを頼んだのはあくまで宝石を手に入れるために仕方がないことだったのではないでしょうか。相手は力が強いですし。
③私も思いましたがそれはまあ物語の中だということであまり追及してません。あと船型だったから水に浮いて良かったのかなーと。

あまりまともな回答でなくてすみません...

con********さん

2019/4/1518:15:46

シンガポール政府から抗議が来そうなレベル。
来年はとうきょうスカイツリー周辺が舞台だね。

sss********さん

2019/4/1500:11:23

確かに雑なつくりをしていましたね(笑)。
キッド様のファンには良かったんじゃないですか。

シンガポール航空のコナン旅行計画してましたが、今年のコナン金沢の方が良さそうです。

次回のシャアの作品に期待しましょう。

tak********さん

2019/4/1403:58:06

キッド側にコナンが付かないと、京極さんが殺人犯になるでしょうね
名探偵コナンはそこはアニメフィルター無いでしょうから
プライドも何も死にたくは無いでしょう?
柱壊せる体力の持ち主ですよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる