ここから本文です

先日会社の車を運転中に他の車が無理に割り込みぶつかりそうになりました。私が相...

wav********さん

2019/4/1307:57:01

先日会社の車を運転中に他の車が無理に割り込みぶつかりそうになりました。私が相手の車にかけより、運転席側のドアの前に立って口論していたら、相手のドライバーが急にバックをしてきて、ミラ

ーが私にぶつかりました。とっさにて手で防いだのですがそれでミラーが破損しました。
今度は私めがけて車で突っ込んできたのです。
怖くなってその場から逃げたので大事にはならなかったのですが、後日、会社に警察から連絡がきて、
私が加害者でミラーを殴って壊したという器物破損で捜査してきるとのことでした。

ミラーをぶつけてきたのは相手なのに相手は警察に私が殴って壊したと話していたそうです。。
この後どうなるのでしょうか。。
逮捕されるのか、任意出頭がくるのか、
事実を話せば加害者にならなくていいのか、心配です

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2019/4/1308:39:43

あなたの言っていることが本当であれば
あなたが被害者であり
その場で警察に通報して届を出している筈です

>>怖くなってその場から逃げたので<<
相手が逃げるなら兎も角
あなたが現場を離れてその後警察への報告もないのは
常識的にあり得ない話です

ドラレコの画像など証拠が無ければ
その場で警察に届けた相手と
その場から逃げて警察にも届けていないあなた
どちらの言い分に信憑性が有るかということです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/4/1308:16:53

質の悪い相手にかかわってしまったね

最悪、器物破損程度なら初犯なら懲役もないから大丈夫ですよ

mur********さん

2019/4/1308:04:19

ドラレコなどの証拠が有ればよいのにね、お前が悪いの水かけ論です。