ここから本文です

近暇さえあれば小説ばかり読んでます。 でも冒険するのが苦手で、1人の作家さんの...

har********さん

2019/4/1309:40:42

近暇さえあれば小説ばかり読んでます。
でも冒険するのが苦手で、1人の作家さんの過去のものを読んだりです。

サスペンス的な、最後しっくり来ないのが苦手で最後裏切られたりする話が好 き

なんです

あとSFはまだ許せるのですが、有り得ない様な、作り物の様な恋愛物(彼女が病気、彼氏がタイムスリップしてきた)とかは苦手で
結構ドロドロしたりしてる現実にありそうな日常ドラマや
リアルな話が好きだったりします。

ちなみに辻村深月さんが大好きです。

他にリアルかつ、最後裏切ってくれるような話を書かれる作家さん。または面白いよ!って本があればぜひ教えて欲しいです!
よろしくお願いします
沢山の方に答えて頂けたら嬉しいです

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/1317:39:33

伊坂も悪くないけど、男性臭が漂いすぎないかなぁ。
ここは同性作者のほうがしっくりきそう。

近藤史恵
『タルトタタンの夢』
これば合えば『サクリファイス』なども……

あえて男性作者ならば、北村薫『夜の蝉』(シリーズ2作目だけど、これ単体で作品として成立してる)あたりだろうか。

質問した人からのコメント

2019/4/17 22:10:04

よくわかってますね笑笑
伊坂さんちょっと合わないんです笑笑


夜の蝉読みました、凄く良かったです。

近藤さんのは気になってました手を出した事ないので挑戦してみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/4/1311:38:04

伊坂幸太郎さんはいかがでしょう?
あまりリアル感はないですが。

“ゴールデンスランバー”

“ラッシュライフ”

“アヒルと鴨のコインロッカー”等。

伏線があり、もう一度読みたくなります。

あらすじは略しますが、
よろしければ。