ここから本文です

元NEWSの山下智久、KAT-TUNの亀梨和也、Kis-My-Ft2の玉森裕太、Sexy Zoneの佐藤勝...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1310:07:29

元NEWSの山下智久、KAT-TUNの亀梨和也、Kis-My-Ft2の玉森裕太、Sexy Zoneの佐藤勝利、ジャニーズWESTの重岡大毅はいずれもグループの中心的存在(山下はグループ在籍当時)ですが、ただ事務所に甘やかされてるだけです

よね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/4/1923:32:11

●質問者さんにとって、甘やかされてる人の条件は『グループ内で歌やダンスなどの実力は大したことない凡人レベルなのにグループの主役になれている人』だと下に書いてますね。でもアイドルは人気商売なので、歌やダンスの実力よりも人気が重視されます。もし今はグループの1番人気じゃないとしても、顔が良かったり華やかだと将来性を見込まれて、グループの顔としてセンターになりやすい。

中心的存在としてあつかわれる人をズルイと思う人もいるようだけど、芸能界はもちろん世の中は平等じゃない。可能性を感じさせたり運が良いのも実力のうちだし、その人たちもいつか他の人にとって替わられる可能性がある。そういう世界です。

●山下君は幼い頃から目を引く美少年だったし、もし目立たない場所にいさせても見つかるはず。器用なのか不器用なのかよくわからない感じも母性本能をくすぐりほうっておけない感じ。主役になるべくしてなったと思います。

亀梨君は冷静に見ればたいした外見じゃないけど、美形に劣らぬ華やかな雰囲気を出せるし、正反対の特徴をたくさんあわせ持つギャップの人。先日のFNSオールスター生放送ではプレッシャーの中で勝負強さを発揮してました。

重岡君は親近感ある笑顔で、初対面の人ばかりのドラマ撮影現場で、あっというまに皆と打ち解けてムードメーカーになれる明るさとコミュニケーション能力があり、共演した亀梨君も驚き感心していました。

佐藤勝利君が美形だという事はファンじゃなくても大半の人が認めるだろう説得力のある顔だし、先述のFNSオールスター生放送ではオモシロカワイイ魅力を振りまいてたので個人的にかなり好感度アップしました。

玉森君は昔から可愛かったのにあまり目立たない控えめな印象がありましたが、デビュー後メキメキと頭角をあらわして、玉ねぎ生活などもウケたし、何度も主演できる人気者になりましたね。

●事務所に気に入られてる人がいるのは悪い事じゃない。一緒にグループも大切にされます。もしお気に入りが存在しなくなったらグループのあつかいも悪くなるかも。中心的人物を邪魔なライバルに感じるかもしれないけど、引きずりおろしても他のメンバーが気に入られるとは限らないし、そんな事はするべきじゃない。

仲間の足を引っ張ろうとする悪い感情を持つメンバーやファンが、グループに良い影響を与えられるわけがない。そのライバルは倒すべき敵ではなく切磋琢磨して共に向上するべき運命共同体の仲間です。同じ事務所の他グループも仲間です。人気者が多いから事務所が強くなり、売れてない人も収入をもらって活動を続けられるし、人気者とそうでない人をセットにしてバーター仕事というチャンスもあげられ、いつか花開き売れる可能性がある。

●質問者さんは彼らがこのみじゃないのだろうけど、私はそれぞれ魅力があってステキだと思います。もちろん歌やダンスの実力も高い方がいいですね。たとえ人気がイマイチでも歌やダンスの実力が高ければ、そこを売りにミュージカルなどに出れる可能性があるし、技術面でグループに貢献できます。

たしかにあつかいの差はあるし、中心人物以外にも魅力的な人はたくさんいるから、もっと皆が得意分野を活かして活躍できるようにしてほしい。そのためには仕事が来るのを待つだけでなく、大勢の中から見い出してもらえるよう自分みがきしたり、売りになる新たな武器を作ったり、アピールする事も大切。存在を知られず印象に残らなければ仕事も来ませんからね。

●風間君は演技上手でソロ俳優枠だけど、近年はディズニーやマイルに対するマニアっぷりでバラエティ出演も多く、昔から仕切りも出来たのでZIPのMCという手堅い仕事も得たし声優やCMなど多方面で活躍してます。風間君と生田斗真君と山Pは昔4TOPSというJr.ユニットに所属してた頃から目立ってたし、その後は個人でやってこれたけど大変だったと思う。グループなしで活躍できる人は少ない。フォローしあえるからグループでデビューできただけで幸運です。

山Pも英語を活かした番組をやってきた。事務所の派閥争いの影響等で人気あるのにあつかい悪くなったけど、それでも返り咲けたのは積み上げてきた実績や、『コード・ブルー』劇場版が2018年邦画No.1ヒットした事、本人の努力とファンが押し上げようと応援したから。あつかいの良さに慢心して仕事をこなすだけでなく、次につながるツメアトを残してきたからです。

●仕事は事務所が与えるものばかりじゃない。『野球が得意な芸能人いませんか?』と日テレに聞かれた野球関係者がJr.時代の亀梨君を推薦してスポーツ番組に出て活躍し2回優勝。数か月後にサマリーを見た日テレ局員が赤亀を見い出し『ごくせん』生徒役にバッテキしブレイク。クラス女子を『赤亀どっち派?』と二分。

有名脚本家がごくせんを見て亀梨君を気に入り『野ブタ。をプロデュース』撮影現場やライブも見に来て、主演ドラマを書いてくれたし同じ制作陣に気に入られて何度もドラマ起用。特技のおかげで起用されたスポーツニュース番組でも肉体改造して体張ってる。副音声で試合の生中継しながらトーク慣れしてないアスリートゲストと2時間話していられるのも、亀梨君が事前に取材や勉強をしてるから。

●修二と彰(亀と山P)は野ブタ主題歌『青春アミーゴ』163万枚大ヒット。ブレイクしクラス女子を『亀と山Pどっち派?』と二分。5年連続ジーニストで殿堂入りも亀梨君のスーツCM等につながった。ごくせんで赤亀ブレイク後まだJr.なのにKAT-TUNは大手CM等一気に仕事が増え、デビュー曲も104万枚大ヒット。でもヤラカシや多忙のせいか言動が悪化してた人がデビュー半年で留学する事になり、マスコミが食いついて『不仲でいじめ・クスリ抜くため海外逃亡・妊娠させた』等デタラメ記事たくさん書いた。

まだよく知られてなかったので嘘記事をうのみにされグループも叩かれイメージダウン。何も悪くないメンバー達も巻きぞえであつかい悪くなった。留学した人のファンの一部が亀梨君を逆恨みして色んな現場で何度もいやがらせして当時は大変でした。『出る杭は打たれる』中心的だと叩かれやすいから根性も必要。バブルは短期間ではじけたけど、ドラマ実績少ないKAT-TUNの他メンバーもすぐに主演できたのは異例な事でした。売れっ子がいるとグループも注目され他メンバーも収入やチャンスが増える。

●芸能ネタブログとか、TV番組サイトにあった投票など地味な場所でも亀と山PはJr.の頃からランクインしてたし、それは事務所のちからでは無い。アイドル誌『恋人にしたいランキング』も1位だったし、ブレイク後はランキングの常連になり、それから14年たって全盛期ほどではないけど今も2人は各種ランキングに名前が出てる。2人を尊敬する後輩や、事務所オーディション応募者も多い。

ミリオンヒットは滅多にない快挙なので経済的にも事務所のブランド力アップにも多大な利益を与えた。青春アミーゴは2006年カラオケランキング1位で男もよく歌ってたから、TV局やCMスポンサー企業など決定権を持つオジサマ達にも亀と山Pは知られてて、ウケも良く仕事が決まりやすい。投票上位やミリオンヒットは、熱心なファンが多い&一般人ウケもいい証拠。事務所の甘やかしではなく、実績と人気もあるから中心的なあつかいになる。

●以上のように優遇されるのには理由があるし、甘やかしだけでやっていける世界ではない。本人の魅力・得意分野・運・努力・アピールが重要だし、投票や売上などファンの応援もとても大切で影響力ある。だから仲間に嫉妬したり叩くヒマとエネルギーがあるなら良い事に使うべき。

ファンレターで良い所を書いてはげましたり、販売物を買って売上貢献したり、掲載雑誌のアンケートハガキ出したり、投票したり(ランクあげたくても不正投票はダメ!)、リクエスト送って曲を流したり、メンバーの魅力を広めたり、ファンができる事は色々ある。楽しむことが大切なので、無理しない程度に応援を頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「玉森裕太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/4/1620:04:11

未成年喫煙が問題となり解雇処分になるJr.が沢山出た中、はっきりとタバコを手に持ち笑顔でカメラ目線の写真が出たのに許されて何事もなかった人、
同じグループのメンバーが人権侵害レベルのでっちあげ記事を書かれても何もしてもらえなかった一方で警察沙汰の揉め事を起こしたのにテレビで騒がれもせず何事もなかったかのように済んだ人…

が、その中にいますよね。
少なくともそういう人は、甘やかされてるとまではいかずとも守ってもらえてきた人だとは思います。

urm********さん

2019/4/1602:54:52

じゃあ、山下智久さんの代わりに稲葉さんとクリスマスデートして、誕生日祝ってください

山下智久さんは甘やかされてなどいません

vcf********さん

2019/4/1323:36:11

何様?そんな堂々と知ったかぶって言うなら詳しく言えや。
みんな色々乗り越えて努力してここまでやっときたんですけど。
素人もしくはにわかがジャヲタきどんな。
新規は別にいいけど。貴方みたいなにわかがいるから、にわか嫌いなの。
前までは全然いけたのに。

口が悪くてすいませんね。
でも他の方も私と同じようにあなたを叩いてる。

sar********さん

2019/4/1320:38:01

どこが?甘やかされてるって知ってんならよ、答えられるだろ?

mel********さん

2019/4/1315:41:21

甘やかされているというか
、、、芸能プロデュースのプロである事務所上部の方々(ジャニーさん等)が「こいつなら売れる」と光るものを感じたから売り出しているのでは?
あの方々はプロですから、ジャニーさんらが目を付け売り出したメンバーは殆どグループNo.1の人気を誇るメンバーになり、「こいつなら売れる」という予想を的中させています。
商売ですから、売れそうなメンバーを全面に売り出すのは当たり前です。(それによって他のメンバーが酷過ぎる扱いになるのは私も反対ですが)
また、本当に実力や気質が無いと言うのなら推されてもここまで人気出てグループの主役になれていないと思うんです。
元のNEWSの山下智久なんか、日本のみならずアジア各国でもファンが沢山居ます。本当に凡人だったら推されてもここまで来れない筈です。(因みに山下のファンではありません)
人それぞれ好みの問題もありますし、質問者さんはおそらくこれらの5人を好んでいないのでしょうが、数多くいるメンバーの中でプロデュースのプロである方々が特に目を付け、この世の中にはこの5人の魅力に惹かれている人も多く、一定数以上に需要があるからグループの主役になれているんです。
あと完全にこれらのメンバーは甘やかされていると決め付けるのもどうかと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる