ここから本文です

一軒家とマンションどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1310:40:59

一軒家とマンションどっちがいいですか?

迷ってます、、

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/4/1310:45:24

一軒家がいいですが便利なのはマンションですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/4/1409:06:21

好みの問題も有る。
予算の問題もある。

我が家の場合、
育った家が広い家だったので、マンションは息が詰まる。買うなら絶対戸建てと決めてました。
でも、東京だったら、諦めてマンションにしたかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/1313:04:30

以前マンション暮らししてましたが、リラックス出来ません。
そして、マンションは狭く、共同生活の不便さがあります。
ただ、セキュリティ管理などを安心安全と捉えるか、単に出入りが面倒で利便性が悪いと感じるか人それぞれなので一概にはいえません。
私は、買い物をして車から降りると目の前に家があるのは便利です。
また、生活音などに気を使わないことだけでも戸建てが楽で良いです。

bry********さん

2019/4/1312:31:58

自分は戸建ですね。
上下左右に対する音を気にしながら暮らすのは嫌なのと、買い物後の荷物運び、ゴミ出しが遠い、一階以外はエレベーター待ちが面倒、洗車も気軽にできないので…。

man********さん

2019/4/1311:02:59

2億か3億くらいあれば一戸建てを建ててみたいです。本当に住みたい家を建ててみたいので。

でもそんな金もないのでマンションですね。
迷うのではなくて仕方なくマンションです。

son********さん

2019/4/1310:58:38

同じ予算ですと、マンションは立地条件がいいです、一戸建ての方が住みやすいですがちょっと不便な所になります、どちらがいいかです、