ここから本文です

NBAもレギュラーシーズンもおわり、明日からプレーオフに入ります。イースト、ウエ...

tnp********さん

2019/4/1311:16:33

NBAもレギュラーシーズンもおわり、明日からプレーオフに入ります。イースト、ウエストどこか勝ち上がってどこが優勝すると思いますか

ウエストはファーストラウンドから楽しみですね笑笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

編集あり2019/4/1314:56:18

ご指摘の通り、ウエストはファーストラウンドから楽しめそうですね。
さすがに優勝候補筆頭のウォリアーズがクリッパーズに負けるとは思いませんが、他の3カードはアップセットが起きてもおかしくはないと思います。
とは言っても2位のナゲッツから7位のスパーズまでは6勝しか差がないので「アップセット」という言葉が適切かどうかは微妙なところではありますが……。

ナゲッツとスパーズは順当にナゲッツが勝ち上がるとは思いますが、ナゲッツが若いチームであることとは対照的に、スパーズには名将ポポヴィッチと経験豊富な選手が多いという特徴があります。
また両チームとも『ホームでの負けが一桁で、逆にロードでは負け越しているチーム』なのですが、この条件に当てはまるのは全30チームでナゲッツとスパーズだけです。
お互いにホームで星を取り合えばシリーズがもつれるということになりますが、もつれればもつれるほど経験の差がモノを言う展開になる可能性があり、スパーズにもチャンスは出てくるでしょう。
ナゲッツはホームでの第1戦第2戦を死守しなければなりませんね。

ブレイザーズとOKCは予測が難しいですね。
一番難しいかもしれません。
ブレイザーズはヌルキッチ離脱後も好調を維持し、第3シードを獲得して自力を見せつけました。
リラードを中心に良い選手が揃っており、チーム力ではOKCよりも上でしょう。
ただやはりヌルキッチの離脱、またプレーオフでの失速癖が頭をよぎります。
OKCは3月後半に失速して順位を落としてしまいましたが、そもそもはウォリアーズの対抗馬として挙げられた有力チームの一つです。
ウエストブルックとポール・ジョージの出来次第ではありますが、セミファイナル進出を果たしても私は驚きません。

ロケッツとジャズは順当に行けばロケッツでしょう。
ジャズはリーグで2位のディフェンシブレーティングを誇る守りのチームなので、ロケッツ相手にどこまで通用するのかがカギとなるでしょう。

イーストのファーストラウンドは順当に上位チームが勝ち上がるでしょう。
主力の戦線離脱のようなトラブルがない限り、バックス、ラプターズ、シクサーズ、セルティックスが勝ち上がるはずです。
逆にセミファイナルの予想は難しいですね。
個人的にはイーストではラプターズが優勢なのかなと思っています。
バックスは怪我人が出ているというのが懸念材料としてありますし、ラプターズにはアデトクンボに対して有効なディフェンダーが複数います。
基本的にはシアカムがマッチアップすると思いますが、場合によってはレナードとの対決もあり得るかと思います。
また経験という点でもラプターズに一日の長があるので、その点でもラプターズが優位なのではないでしょうか。

私はウォリアーズがウエストを順当に勝ち上がってくると思います。
まあ、誰でもそう予想しているとは思いますが。
可能性として一番感じるのはロケッツですが、ウォリアーズの優位が揺らぐほどのものでもないかと思います。
その以外のチームがウォリアーズ相手に4勝できるとは思えません。

ファイナルはウォリアーズとラプターズで、4-2でウォリアーズ。
ラストのオラクルアリーナでウォリアーズが3連覇で有終の美を飾る展開を予想します。

• 質問者

tnp********さん

2019/4/1407:41:47

長々と詳しく分析していただきありがとうございます。
    やっぱり大本命はウォリアーズですね。
    セミファイナルでロケッツが何処までやり合うか期待ですね昨季みたいに。
    サンダーもウエブル、ポールジョージの覚醒次第では面白くなるかもですね。

イーストは開幕前はセルツが1つ抜けてると思ってましたがなかなかうまくいかないですね。シクサーズもハリス、バトラーの補強でなかなかの脅威。
    バックスは最高勝率をあげましたがラプターズのがディフェンスいいし勝ち上がると思います。
    まあシナリオとしてはグリーンとデュラントがまた揉めあってチームが崩壊しないかなあと思っています。
    グリーンとカズンズもすぐ熱くなりあうし。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fly********さん

2019/4/1420:51:00

ファイナルは、スパーズとバックス、です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる