ここから本文です

日本eリモデルのアトモス外壁塗装販売について。 先日、日本eリモデルの営業の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1312:13:44

日本eリモデルのアトモス外壁塗装販売について。

先日、日本eリモデルの営業の人が来て、この地区で実績がないので作りたい。と最高峰塗料のアトモスを元値の80万引きほどて提示してきました

以前、他の株式会社もこのアトモスの訪問販売が来たのですが、売り方が全く同じ、実績がないから作りたい。この値段は特別なので秘密にしてほしいなどなど、話も会社の説明から始まり、引っ張って引っ張ってようやく値引きの見積りを出すというかんじです。

正直、またこの売り方のアトモスか、という感じでどんなにアトモスの良さを力説されても全く響きませんでした。しまいには、向こうの方から、「奥さん、なんでこのよさわかんないかなぁ」と若干逆ギレ風。すごく不快に思いました。
いやいや、あなたの会社自体に不信感があるのでそこが拭えない限り、どんないいものを提示されても信用出来ないんですよ。

不信感を感じたのは
★見積書が1枚の紙のみ。例えば、付帯箇所も内訳がなく、付帯箇所◯万円という書き方だったので、曖昧さを感じた。
★アトモスばかりの説明で細かい説明は一切なし。
★屋根の塗装は?と聞くと、「屋根は半永久的なので補修が必要でなければ塗装の必要はない」との事。
「あっ、屋根もやります?外壁とセットではあんまりやらないですねぇ、でもやるならプラス28万ですね」

今まで数社、個人経営だったり、小さな株式会社で見積を取ったときには4ページぐらいに細かく塗料や塗る場所の説明を受けていたので…。屋根もセットでの金額だったので、屋根も当然やるものだと思ったのですが。ベランダの塗装も他社は込みであったのに対してこの会社は含まれていませんでした。私は当然ベランダも塗装対象だと思っていて、たまたま聞いたら含まれていないと。「あ、でもやるならプラス2,3万でできますよ」と。

こんなかんじで契約したら(もちろんする気は全くないですが)、あとあとここは対象外ですなどでトラブルになりそうな気がします。

こういうやり方で実際に契約する人っているのでしょうか?契約した人はその後トラブルにはならなかったですか?
こんなのでその場で即決で契約する人いるのかなと疑問です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk1********さん

2019/4/1815:02:10

先ほども同じ会社で似たような質問にお答えしたので割愛して助言させていただきます。
アトモスやラピスを吹き付けしていた職人がいるので営業手法から色々存じ上げています。
今回お尋ねになられている以下のご質問についてお答えします。

「こんなのでその場で即決で契約する人いるのかなと疑問です」

居るからこの会社が存続しているのです。
あなたのようにおかしいと気付く人も居れば、言われるがままに「はい、はい」と促される方も居ます。

育ちが良いから疑うことをしないのです。
だから値引かれたら素直にお得だと思う。

日本に“いい人”が居る限り訪販も居なくなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 17:31:04

もうひとつの質問の方に丁寧に回答してくださいましてありがとうございます。回答をリクエストしていたために、その方をベストアンサーにしてしまいましたので、こちらで。大変勉強になりました!

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/4/1807:14:08

訪問販売に自宅の工事を依頼してはダメ
地元の塗装業者で検討してください。

chi********さん

2019/4/1506:19:25

総販売元である日本ペイント・関西ペイントの(下請け塗料メーカ)が訪販業者日本eリモデル向けにアトモスという名前で企画しているだけです。
中身に違いはありません。むしろ販売価格は高額に設定されています。
値引きを▲80万円としても元の標準価格はメーカ品の+100万円です。

zin********さん

2019/4/1413:50:29

初めまして。
結論から言えば、この会社の提案は最低でしょう。
・塗装見積もりは平米単価と合うものがあり、建物の大きさによって金額は違うもの。
・アトモスというか塗料はどんなメーカーですか?聞いたことないです。よく訪問販売であるのが、石調の吹き付け塗装を30年前後の耐久性を謳い、売りつけてきます。このような商法は要注意ですね。

まあ大きな買い物ですから、少しでも不安なところがあるのであれば、即決せずに冷静に決断することでしょう‥

じっくり考えて、良い買い物してくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる