ここから本文です

-Outlookのメール受信をトリガーにタスクスケジューラからプログラムを起動する方...

wak********さん

2019/4/1315:34:30

-Outlookのメール受信をトリガーにタスクスケジューラからプログラムを起動する方法について-

Excel VBAとWinActor(RPAツール)を使って、指定のメールアドレスで指定書式にてメールを受信すると、受信内容から自動で別の独自システムに内容を登録するシナリオを作成しています。

現状はWinActorの起動ショートカットをタスクスケジューラに読み込ませ、指定した時間に定期的に起動するように設定していますが、できればメール受信をトリガーに受信時のみ自動でシナリオが起動するようにしたいと考えています。

メーラーはOutlookを使用しているのですが、上記のようにメール受信時に自動でプログラムを起動するような設定をすることは可能でしょうか?

教えていただけますと幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/1501:09:57

>■aox/13206313603/waka61853さん
>自動でプログラムを起動するような設定をすることは可能でしょうか?

設定では出来ません。プログラムを作成し実現する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる