ここから本文です

バトスピスタートダッシュデッキ開闢の剣はつよいですか?転神を触ってみたくて買...

ktc********さん

2019/4/1316:04:43

バトスピスタートダッシュデッキ開闢の剣はつよいですか?転神を触ってみたくて買うか迷ってます

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pnd********さん

2019/4/1317:19:15

発売初日なのでまだ未知数とは思いますが、カタログスペックだけ見ても割と強そうなテーマだと思っています。

①【転神】した創界神ネクサスは、現状はリュキオースくらいでしか除去できない。
※同じ創界神が複数並んでいればメジェドでも一応可能

②ジェネレイタードラゴンのスペックが6コストにしてはかなり高い。創界神ネクサスとシンボル付の神話ブレイヴがあればトリプルシンボルで連続アタックが可能


とりあえず自分はデッキ3個買いました。可能性は十分にあると思ってます。

  • pnd********さん

    2019/4/1317:28:56

    >※同じ創界神が複数並んでいればメジェドでも一応可能

    ↑がちょっと間違ってたので補足

    参考:カードの効果 汎用 【転神】編

    Q16: 「BS46-023 謎神メジェド」の召喚時効果で、【転神】した創界神ネクサスは破壊できるの?

    A16: いいえ、この効果は創界神ネクサスを対象とした効果ですが、スピリットの効果なので破壊できません。ただし、「BS46-X10 創界神ヘラ」の【神技】で発揮した場合は破壊できます。


    【転神】した創界神ネクサスは、その【転神】の効果で"創界神ネクサス以外では破壊されない"状態になるので、ヘラの【神技】(創界神ネクサスによる効果)によるメジェドの効果でないと破壊されないです


    お詫びして訂正します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/4/1316:18:37

正直あんま強くないです。
去年発売のメガデッキの
ほうが遥かに強力です。
転神もサポートの少ない
現段階では行うメリットを
感じない効果です。