ここから本文です

おすすめコードレス掃除機を知りたいです。ダイソンSV09は良いでしょうか?

mei********さん

2019/4/1318:13:10

おすすめコードレス掃除機を知りたいです。ダイソンSV09は良いでしょうか?

通販で宣伝しているダイソンSV09を使っている人、知っている人にお聞きしたいです。
紙パック使用のコードレスのほうがフィルター掃除の手間がないと聞いたことがあるのですが
フィルターの掃除を頻繁にする必要がありますか?
ダイソン以外でもおすすめのコードレス掃除機はありますか?
紙パック使用のコードレスも良いと思ってます。
そしてなるべく排気のが悪くないものがよいです。
良いものがあったら教えて下さい。

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/4/1511:59:30

使用頻度や用途及び重視ポイントによってオススメは変わってきます。

ダイソンは重くて大きくて音がうるさいので、ちょこちょこ使うには不向きです。
またトリガーを引かないと吸引できないのは不便に感じると思います。
気軽に頻繁に使いたいなら日本製の方が向いてます。

ダイソン購入者は吸引力とデザイン重視の人が大半です。
最初にカーペットを掃除した時は取れた埃の量には驚きますよ。
フィルターは水洗いを1か月に1回程度なので特にに手間ではないです。
また、排気がクリーンですし、独自のクリーナーヘッドも良いです。
ダイソンをお考えならSV09(V6)よりもV7がいいです。
価格も大差ないですし、吸引力、バッテリー、静音性など改良されてます。

日本製であればダイソン程に吸引力はないですが、軽くて使いやすい下記のものがオススメです。
シャープ(軽量コンパクト)
https://kakaku.com/item/J0000026882/?lid=20190108pricemenu_hot
パナソニック(ヘッドが自由自在に動く)
https://kakaku.com/item/K0001073847/
日立(軽量、抜群の吸引力)
https://kakaku.com/item/J0000028309/?lid=20190108pricemenu_ranking_...

  • 質問者

    mei********さん

    2019/4/1802:43:25

    回答有り難うございます。
    使用頻度や用途及び重視ポイントですが
    自分の部屋用のカーペット掃除で週5位で重視ポイントはお手入れが楽な事です。
    ヘッドに髪が絡みやすいとかフィルターのお手入れが面倒な構造になってないものがいいです。
    SV09はトリガーを引きながら掃除するタイプなのですか?
    V7は引きながらではないタイプなのですか?
    フィルターは、ブラシでこするだけではダメでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/19 01:52:23

皆様の回答とても参考になりました。
ご親切に答えて頂き有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

une********さん

2019/4/1617:52:35

ダイソンV6(稼働時間20分)の中ではSV09が一番良いです。
他のV6シリーズはヘッドが違うんです。
自分の部屋一人暮らしなら十分だと思います。
紙パックで吸引力を出すためには300wは必要です。バッテリーの紙パックはやめた方がいいと思います。
吸う為のフィルターはダイソンは洗うだけ、東芝は無い。それ以外はジャバラの掃除が面倒なフィルター付きです。
排気のフィルターはほとんど付いてます。だからほとんど排気はきれいです。

本体が洗えるものが排気が匂わないし長持ちします。
ダイソンは洗えません。
フィルターだけ洗ったって中にゴミが残ってたら匂いがするし排気だってきれいとは言えないです。

esc********さん

2019/4/1508:51:05

排気と吸引力、音量などトータルでDysonかなと思います

V6よりもV8のほうが静音率は高いかと思います
V8のほうが排気フィルターなども付いていますのでよりクリーンな排気になっていると思います

掃除機の掃除の手間は掛かりますが吸引力は大きなゴミはフィルターを通さないので落ちることはないです
ダイソンを使用されている方で本体の掃除をせずに使用し壊れている方も結構いるみたいなので
掃除はしても本体のメンテはあまりしたくないと思うなら従来の紙パック方式がとりあえずの掃除機としては良いのかも
難点はフィルターをメンテナンス(洗う)中、掃除機を使いたくてもフィルターが乾くまでは使えない
なのでスペア機やスペアフィルターが欲しくなる

コードレスでコード付き以上の仕事をしてくれるdysonと思います
排気が床よりも高い位置でされますし排気も空気清浄機並みとも聞きますので
届きづらい部分にも十分届くようなオプションパーツも用意されています
万能な掃除機と思います、dysonの新しいモデルほど音と稼働時間も改善され使いやすさも向上しているのかともいます

コードレススティックの初期DC35から比較するとバッテリーの持ちは倍以上ですし音も半分?と言う感じがします

車用の掃除機や以前のスティック型掃除機はdysonとは比べ物にならないくらい使えなかったのでdysonしか使っていませんが
値段もDC35から比べれば安価になり性能も上がっているので悪くはないと思います

すいません、dysonに満足なので他社製品を知ることがないのと知る必要もないと思っているので参考にならないかもしれません

いまでは増えに増えて15台になってしまいました…
先日他の回答後にもっと試したくなり中古で追加購入してしまいました
そのうち最初に購入した2台(DC34,DC35)は社外バッテリーのせいか発火しました
流石に燃えた掃除機は修理は出来ないとカスタマーに言われ部品として本体を販売してくれると言われましたが後継機がずらりと並び始めていたので他の機種に変更しました

nan********さん

2019/4/1319:14:22

コードレス掃除機なら、日本製の方がいいですよ。

あんな、ボーリングの玉なんて、手で持って移動したほうが早いでしょう。

排気の悪くないって、排気しないと、中でたまって故障しますよ。


日立コードレススティッククリーナー PV-BEH900

https://www.youtube.com/watch?v=tEO_sLX7VwM