ここから本文です

ピアノの先生に聞くのも何かなぁ…と気が引けてしまうので、ここで問わせていただき...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1318:46:08

ピアノの先生に聞くのも何かなぁ…と気が引けてしまうので、ここで問わせていただきます。

私はカワイでピアノを習っているのですが、レッスンの楽譜じゃないものに挑戦したくなり、ぷりんと楽譜を買いました。ですが、分からないところがやっぱりあって、カワイの先生に教わりたいのですが…。

ぷりんと楽譜はヤマハのブランドなので、それがあってなかなか先生に聞けません。



カワイ音楽教室だけど、ヤマハのぷりんと楽譜で教えてもらってるよって人がいたら教えて下さい!
また、気にしなくても大丈夫でしょうか((汗

※なるべくピアノ習ってる方からの回答を宜しくお願いします。お手数お掛けしてすみません。

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

編集あり2019/4/1411:15:15

ピアノコースではないものものカワイ の生徒です。

カワイ以外の出版社から出ている楽譜を持ち込んでも全然大丈夫ですよ。
私もぷりんと楽譜で売っているものを持ち込んでレッスンしてもらったりしますが、それで怒られた事もないです。
逆でヤマハの生徒さんがカワイから出ている楽譜でレッスン受けているというのもありなんで、気にせずに弾きたい曲があったら楽譜持ち込んじゃいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 09:02:46

カワイの生徒さんですか!
ありがとうございます。とても参考になりました!
回答者様もぷりんと楽譜でレッスンを受けてらっしゃるのですね。心強いご回答、とても嬉しいです。
はい、持ち込んじゃいます!

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psg********さん

2019/4/1321:26:46

気にすることないですし、先生も気にしませんよ、そんなこと。
ヤマハのものを使ったところで先生の評価が下がるわけじゃなし、カワイの楽譜が売れたところで先生にお金が入るわけじゃなし。

sot********さん

2019/4/1319:40:02

気にしないで大丈夫です。

ピアノを教えています。

cry********さん

2019/4/1318:54:11

別に楽譜の出どころは気にする必要はないよ…^^;
友達からコピーしてもらったとかなら話はいろいろ面倒な方向になるけどね…