ここから本文です

2個の乾電池を逆極性直列に接続した場合の電圧はそれぞれの乾電池の電圧とどんな関...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:17:10

2個の乾電池を逆極性直列に接続した場合の電圧はそれぞれの乾電池の電圧とどんな関係がありますか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1410:25:38

乾電池の一個一個の電圧はそれぞれ1.5v両端の電圧は0vです。

乾電池の一個一個の電圧はそれぞれ1.5v両端の電圧は0vです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k32********さん

2019/4/1813:27:24

1.5+(-1.5)=0
↑極性が逆になるからマイナスが付く。

答え 0V