ここから本文です

今尚、高濃度放射能汚染水を大平洋にタレ流しな訳ですが我々が口にする魚介類は汚...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:22:18

今尚、高濃度放射能汚染水を大平洋にタレ流しな訳ですが我々が口にする魚介類は汚染されてますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/4/1320:44:23

2015年に海側遮水壁ができたので海洋への流出はありません。
http://www.tepco.co.jp/decommission/progress/watermanagement/seawal...

今年1匹基準値超えが見つかってますが、コモンカスベという海底に住む珍しい魚です。事故の時から生きている固体でしょう。もちろん流通はしません。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/housyanou/kekka.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/1400:21:20

うるさくいわれる日本よりも、周辺国のほうが
よっぽど平気で流しているかと思います。

KICKさん

2019/4/1321:12:48

対策は講じてるので大分安心なはずだけど、心配なら食べなきゃ良いだけでしょ?日本海水揚げのだけ食べなさいな。

2019/4/1321:08:41

どこの情報?随分前から原発付近の海水の線量をニュースでやってるがほぼ未検出。