ここから本文です

人に飼われているニホンザルってトイレはどうしていますか?

nm6********さん

2019/4/2021:00:03

人に飼われているニホンザルってトイレはどうしていますか?

オシメしている子もいますが、していない子もいます。
気になります。
よろしくお願いします!

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/4/2201:28:53

基本的に、ニホンザルは、便意・尿意を我慢できません。言い換えると、どんなに上手に調教しても、トイレのしつけはできません。

なので、猿回し等で、排便・排尿しているところを見られると不愉快に思う方がいらっしゃる場面だと、オシメをさせます。

とはいえ、ニホンザルにとって、オシメは不愉快な存在なので、オフステージでは、オシメを外していることが大多数でしょう。
なので、オフステージでは「垂れ流し」です。

ご参考になれば幸いです。

  • ko_********さん

    2019/4/2302:22:32

    書き忘れましたが、一般人でも、ニホンザルの飼育は可能です。

    もちろん、環境省の定める、危険動物の飼育条件をクリアすることは必須ですが、ニホンザルの場合、それほど高いハードルではありません。

    また、飼育下繁殖個体であれば、さらに垣根は低くなるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/4/2023:52:00

●人に飼われているニホンザルは、動物園しか知りません。
一般人がニホンザルを飼えるのでしょうか。
因みに、動物園ではトイレはありません。
ただ、放飼場は毎日水洗いしています。