ここから本文です

セキセイインコの性別を教えてください。

sho********さん

2019/4/1321:08:38

セキセイインコの性別を教えてください。

オパーリングリーンの、ちょうど生後2ヶ月の子です。
なんとなく、予想で結構ですので性別を教えてください。

オパーリン,セキセイインコ,性別,生後2ヶ月,予想,蝋膜,ロウマク

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2019/4/1321:19:00

この子は女の子♀です。ロウマクが白いので間違いないです。
可愛がってあげて下さいね。

  • 質問者

    sho********さん

    2019/4/1321:25:10

    ありがとうございます!
    本音を言うと男の子の方が少し嬉しかったですが(笑)、小さい頃から育てていてとても懐いてくれているので可愛がって育てていきます^_^

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2019/4/1321:21:37

動物病院に勤めていたものです

鳥の性別判断は難しいですが
セキセイインコの性成熟は生後半年
オパーリンの蝋膜(鼻の穴の周り)は、青くなるのが雄です

まだ2ヶ月なので何とも言えないですが
現段階での蝋膜の色だけで判断すると、メスかと思います!