英語で2周年は 2nd anniversary,2th anniversaryのどちらが正しいのですか?

補足

私も2ndだと思うのですが、yahoo英語版で検索しても結構2thでひっかかるので・・・ 表記的には2thでもいいのかなと・・・

英語229,267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

8人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

2nd です。間違いない!! ちなみに、1st, 2nd, 3rd, 4th, 5th, 6th, 7th, 8th, 9th, 10th, 11th, 12th......となります。

4人がナイス!しています

2

2ndです。序数はthをつけるのが多いですが、1(FIRST) 2(SECOND) 3(THIRD)は違ってきます(^-^)。 野球のベースで考えると覚えやすいですよ。

2人がナイス!しています