ここから本文です

PiTaPaについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:01:02

PiTaPaについて

阪急もつかえるのでしょうか?
また区間内+一駅も定期圏内に入ると聞いたんですが本当でしょうか❓ 例えば西中島南方から東三国までの定期の場合
江坂まで定期圏内になるといったような

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/4/1420:45:56

>阪急もつかえるのでしょうか。
使えます。

>区間内+一駅も定期券内に入ると聞いたんです
>が本当でしょうか。
本当ではありません。定期券で区間外の隣の駅まで乗れるようなことはありません。

また、 例示の西中島南方~東三国では、PiTaPa定期券は発売されていません。
質問者にその話をされた方は、PiTaPa割引サービスと定期券を混同されているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2019/4/1323:08:03

西中島南方から東三国までの定期券で、江坂まで行く場合は(初乗り運賃180円で)乗り越し精算が必要です。

>区間内+一駅も定期圏内に入ると聞いたんですが本当でしょうか
お金を払ってないのに、乗れる訳がありません。

定期圏内・・・・・・×
定期券の区間内・・・○