ここから本文です

ある賃貸マンションを内見したところ、玄関のドアを開けてからずっと甘い香りがし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:01:32

ある賃貸マンションを内見したところ、玄関のドアを開けてからずっと甘い香りがしていました。

食べ物のような香りではないのですが、なんとなく甘ったるい臭いというか…
不快とまではいきませんが、今まで内見でそのような香りを感じたことがなかったので質問しました。
建材の香り?退去後の掃除の香り?それとも殺虫剤?
殺虫剤だとしたら虫が苦手なので避けたいです。
不動産の担当に聞いたら「甘い香り?しますかね」とピンときてないのかとぼけているのかわからない反応で…

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/4/1323:45:03

壁紙は匂いを吸い込みますから入居したら臭いなんて事もあります。内見時には事前に消臭スプレー撒いてるそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1323:52:55

カビの胞子が棲みついた臭いかもしれないです。カビは、キノコや酵母と同じく真菌類ですから、特にお風呂や、建材などに棲みついていて、カビの場合、普段はうっすら甘い臭いがしますが、湿気が強くなると、いよいよカビの臭いに変化します。ですから、内見時期をあらためで、確認のため、湿気の強い雨の日に再訪されるのも方法だと思います。ただ、実際にそのカビの胞子がルームクリーニングで取れるかどうかは、1度や2度の内見ではわからないです。例えばユニットバスの浴槽に付いている物なら、比較的簡単に落とせますが、壁に染み入ったものなら、難しいです。

yut********さん

2019/4/1323:41:59

まあ、お客様用になんかごまかしてる香りでしょうね。
別に気にするほどでは無いかと思います。