ここから本文です

吉祥寺と武蔵小杉だとどっちが住みやすいのですか?

chi********さん

2019/4/1323:13:57

吉祥寺と武蔵小杉だとどっちが住みやすいのですか?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/1519:14:14

・海と山、自然環境的にどちらが近い方が良いか
・何が何でも東京の住所じゃないと嫌か、こだわりは無いのか
・一本でどこにでも行けることにこだわるか、乗り換えても良いか

この辺りがはっきりしていればどちらに住みたいかは明確です。

どちらの近くにも住んだことが有りますが、住環境は正直どちらも変わらないと思います。どちらかが人が良くて、どちらかが悪いという事は感じませんでした。

吉祥寺には井の頭公園がありますが、人が多いのであまりリラックスできないのがデメリットです。
対して武蔵小杉で考えると近くの多摩川沿いは散歩に適しています。

東京駅までの通勤通学時間も同じくらいです。
電車の混み具合は、通勤時間帯はどちらも混みますが、それ以外は大した事ないです。
武蔵小杉の入場規制問題は、JR横須賀線・湘南新宿ラインだけで、東急東横線は全く問題無く、規制など一度もありません。
吉祥寺は渋谷まで座れたいへん便利。新宿まで明らかに早いのも吉祥寺です。
武蔵小杉は南北線・三田線直結の目黒線はわりと座れます。

食べ物屋、飲み屋、ファミリー関連などどっこいどっこいです。
チェーン店なども正直どっちもどっちかなと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/4/1822:21:18

>住みやすいのですか

交通利便性ということなら小杉。
田舎の静寂さを求めるなら吉祥寺。

nor********さん

2019/4/1515:46:12

武蔵小杉はマンション買って住んだけど4年で売りました。
生活は正直不便と言うかつまらないチェーン店の店しかない。

とにかく街が殺風景すぎたな~
飲食店がもっと魅力的なのがあれば良いけど、本当に何にもない

shi********さん

2019/4/1323:26:48

吉祥寺。買い物が便利。井の頭線の始発駅なので、渋谷まで座って通勤が出来る。井の頭公園など住環境も良いから。