ここから本文です

ネットでセカオワの音域を調べていたらセカオワは音域が狭いなどと出てきたのです...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:43:25

ネットでセカオワの音域を調べていたらセカオワは音域が狭いなどと出てきたのですかそうなのでしょうか?

この前カラオケに行ってスターゲイザーを歌ったら低くて出ないところがありました。またスターライトパレードなどは高いなと思いました。
一般的な男性は余裕でうたえるのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/1401:10:09

無理無理
深瀬声高すぎる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyc********さん

2019/4/1701:52:05

スターゲイザーで歌ってる音はたった2音ですよ。

dr_********さん

編集あり2019/4/1701:00:19

深瀬君は歌ではミックスボイスを使ってます。
初めて「RPG」を聴いた時明らかにおかしいなと思ったら案の定。
あの歌は最初から最後までミックスで通してます。
あの人自体地声が出てかなり低いです。地声で歌えばささきいさお並みに低いです。だから最低音も低い。

結果声域は一般からすれば広いけど音楽界からすれば普通です。

o_s********さん

2019/4/1411:01:56

セカオワの曲の音域はlowGからhiCまであります。多くの曲は一般人だも歌いやすい範囲にありますが、例外もいくつかあるということです。

スターゲイザー 最低音 lowG
スターライトパレード 最高音 hiB

tab********さん

2019/4/1402:10:53

音域が狭い=その人が出せる最低音から最高音までの鍵盤の数のこと。
声変わり真っ最中の未成年男子生徒児童は声域が1.5オクターブ程度で狭いです。

カラオケでは2オクターブもあれば大概の日本の歌謡曲は歌えます。

この図の上が高校生男子の声域
下が大人の男の声域です。

あなたの「低くて出ない、高くて歌えない」はあなた個人の声域の問題です。
この世の標準的なスケール(判断基準)にはなりません。

あなたの声域を正しく計測したければ、JOYSOUNDのMAXの分析マスターで10~20曲、高い曲低い曲取り混ぜて歌えば、ほぼ正しく計測されます。

2オクターブあれば(&キー調節をきちんとすれば)あなたは大概の日本の歌謡曲は歌えます。

音域が狭い=その人が出せる最低音から最高音までの鍵盤の数のこと。...