ここから本文です

スイスのゴールデンパスラインについてです。ジュネーブに一週間滞在予定です。そ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1400:08:18

スイスのゴールデンパスラインについてです。ジュネーブに一週間滞在予定です。その間ルツェルンを一泊で訪れようと思うのですが、せっかくなのでゴールデンパスラインで行こうかと思います。

ただ発着がモントルーからですので わざわざジュネーブからモントルーに行って乗るのはありですかね?どうもインターラーケンなどで乗り継ぎの様ですので、ジュネーブから普通列車に乗って乗り継ぎ駅まで行ってそこからルツェルンを目指すのもアリなんでしょうか?それとも全ての景色を制覇してこそのゴールデンパスラインでしょうか? 予約なしでも乗れますか? 現地での感覚がどうしてもわからないもので詳しい方お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2019/4/1608:52:31

ゴールデンパスラインというのは、著名な「氷河急行」などと違い、もともとスイス国鉄(SBB)のローカル線区間で、特に展望の良い路線であるためそのような名称を付けて乗客誘致を図っているのです。小海線を「八ヶ岳高原線」と呼ぶようなものです。
ジュネーブからの直通はないので、モントルーまでは通常の列車で行かないといけません。また、ゴールデンパスラインに「氷河急行」のような直通優等列車は走っていません。途中のツヴァイジンメンという駅で、すべて乗り換えが必要です。接続は、きちんと取られています。モントルーからツヴァイジンメンまでの区間では、展望車両が走っていますが、予約は無くても乗れるはずです。

詳しくは、こちらに時刻表がありますから、ご覧ください:
http://www.goldenpassline.ch/en/timetable/

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2100:21:43

ありがとうございます。そういうことなのですね、参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる