ここから本文です

絵の採点(?)お願いします!!

aca********さん

2019/4/1403:48:09

絵の採点(?)お願いします!!

中学二年の時、それまで絵なんて授業でしか描かなかったのに、友達が描いてた絵を見て自分も描いてみたら思ってたより楽しくて、そこから絵を描き始めました。現在高校2年です。実質かきはじめてからの期間は2年ちょいくらいです。
画像は描き始めた当初のもの(右)と、今日描いたもの(左)です。

一応見れるような絵にはなったので成長はしていると思うんですが、自分ではどうもよく分かりません。
この絵を見てどう思いましたか?下手ですか、微妙ですか、2年かけてこれかよ、って感じですか??
自分の絵を人に見せるなんてしたことないので緊張してます...辛辣でもゆるーくでも評価ください。

それまで絵,採点,実質,模写,当初,自分,生首

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_s********さん

2019/4/1407:17:49

目指す方向にもよると思いますが
出された絵を見る分には まぁまぁまぁ...成長した..かな?

この後からも回答する方々も同じく
「生首をだして評価しろっていうのは...」っていうのが同じ反応だと思いますん

2年も経てば生首や肩だけの絵って言うのは映えない、批判される
手を描かなければ逃げてると言われる...練習しなくちゃ!と考えが変わる..カモ

パパパっとやって終わりって感じで描いたのならともかく
普段から生首しか描いてないのならチョットまずいですよ!
個人的なあそびならヨシ、人に見せる前提ならまずは模写からです ガンバですわ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdn********さん

2019/4/1821:56:31

描き始めて2年は結構上手いと思います!
確かに学年にすごい上手い人は居るかも
知れませんがそんなの気にしないでください
練習すればきっと
自分が納得するような
絵が描けるようになります
ファイトです!

lar********さん

2019/4/1808:23:20

成長されてみえると思います。
が、下の回答者様も書かれてみえますがもっと描ける部位も広げられては?その先(首から下)がないままでは、これ以上の評価はできません。

eve********さん

2019/4/1405:26:53

成長しているのは明らかですね!
2年での成長では自分もよくわかりません。
自分はもう10年ほど絵を描いてますが3年前に模写をやめてオリキャラを描き始めましたもっと絵の腕を磨きたいのであればまず好きなキャラの模写をしてそこで体の描き方や顔のパーツの描き方など学べばより早く上手くかけるとおもいますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる